こんにちはorこんばんは。

ご来訪ありがとうございます。

今日の京都は良い天気です。

今週は木曜の午後に少し雨が降ったのですが、天気もよく、気温も暖かく、

過ごしやすい日々が続いています。

暖房もだいぶ止める事ができてるので、電気代も安くなりそう。

エアコンが一番電気代が高くつきます。

でも、来週13日14日のホワイトデーあたりに、寒の戻りがあるそうなので、

冬のコートも1着くらい残しておくといい、と天気予報士の蓬莱さんが言っておられました(笑)


暖かくなってきたけど、この時期辛い方もいらっしゃいますよね。

どうぞお大事になさってください。

医療の進歩で、早く良い薬が見つかるといいですね。

私は申し訳ないのですが、アレルギー・花粉症は一切ありません😅💦


さて…またブログの期間が空いてしまいました(´・ω・`)

最初は自分の半生でも書こうと思ってたのですが、なかなか筆が(キーボードが?)進まず…

中途半端になっていて申し訳ないです。

あまり興味ないって?😅💦


最近は割とバタバタしていたのと、

後、何が原因かわからないのですが、最近過眠が酷いんです。

眠くて眠くて仕方なくて、日常生活にも支障をきたすほど。

6時間睡眠じゃもちろん眠い、7時間半の平均的ベストな睡眠をとっても眠い、

9時間寝ても眠い、酷い時は、14時間とか寝てしまう時とかあって、

睡眠障害に悩まされています。

今は、睡眠薬も抗うつ剤もほとんど飲んでいません。


季節的なものか、気温のせいか、年齢的なもの(更年期の年齢なので)か・・・

原因がさっぱりわからず・・・。

勝手に検索しては、「ナルコレプシー」や自律神経失調症とか、そんなんかな?と思ったりしたり…。


昨日は、かかりつけの精神科の受診を早めて貰って、先生と相談してきました。

眠剤はごっそり減らして貰いました。


まあ、眠れない人や不眠症の方より幸せだよね。

愚痴って申し訳ありません。


ブログの方も三日坊主だし、後、ウォーキングをするぞ!と思っても三日坊主、

昼型生活にシフトするんだ!と思っても三日坊主・・・


ちょっと自分を甘やかしすぎてる気がします。


色んな方のブログを拝見させて頂いていますが、

主婦業の側ら、仕事にも行って、家事育児をこなしておられる女性もいらっしゃいます。


いつまでも、うつ病とか双極性障害に甘えていてはいけないと思っています。


大体昼間は、ブログを拝見させて頂いたり、Twitterをしたり、

読書をしたり、ゲームをしたり、ゆったりのんびり過ごしてるのですが、

夕方4時半くらいに、中距離恋愛中の彼氏が仕事から自宅に帰ってきて、

帰るなり「Skype繋いで」というのでSkypeで話しをしたりしています。


彼氏の帰宅と共に、友達からLINEが来たりして対応してたら、彼氏が拗ねるんですよ。

私はあまり同時にいくつもの事ができないから、彼氏とのSkypeをほったらかして、

友達とLINEしてしまったりとかあるので、彼氏はすぐ拗ねます。

(ノロケですみません・・・)


そんなこんなで夜中まで束縛される事が多く、時間の作り方が下手なんです。

過眠の方が改善されたら、もっと時間がうまく使えるんでしょうけどね。


外には、用事や通院等でちょくちょく出ています。

スマホで写真撮るのは下手なんだけど、最近撮った画像でも載せておきますね。

私が使っているスマホは、AndroidでGalaxyの少し前の型なんですが、

カメラの性能が凄くいいみたいです。

でも、私の撮影が下手でなかなか活かしきれてません😅💦

近所に咲いてた梅や、

市役所の植え込みにあった桜や、近所の田舎風景の画像を貼ります。








食べ物とかご飯とか、外食画像を撮っても美味しそうな写真が撮れないんですよね(-"-;)

実際の食事はとても美味しかったりするのに。


それでは、収拾がつかなくなってきたのでこの辺で失礼します。

お付き合い頂き、ありがとうございました。