【祝】ドラクエの日 | 社会不適合者。

社会不適合者。

精神病や婦人病を患いながらも…スマホアプリを楽しむ、おばちゃんのブログです。
誤記や間違った情報等ありましたら、ご連絡お願いします。


こんにちはorこんばんは(╹◡╹)

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。

今日の京都は少し肌寒いです。

朝晩と日中の寒暖差が激しいので体調等気をつけてください🙇‍♀️


さて、タイトルにも書きましたが、今日は“ドラクエの日”

38年前に、第1作目の「ドラゴンクエスト」が発売された日です(╹◡╹)



懐かしいですね☺️

こちらのポストも引用させて頂きます。



1973年生まれ、今年51歳になる私は、

初代ドラクエ発売当初は、13歳の中1でした。

発売日当日には買わなかったのですが、

エニックス社の前作「ポートピア連続殺人事件」が面白かったので、

ドラクエも買ってみようと思いました。

少しずつ話題になり始めた時かな🤔

発売日から3ヵ月くらい後だった気がします。

初めてのRPGだったって事で、不慣れの面もありましたが、とても楽しかった記憶があります。

時間を忘れてプレイしましたよ~

当時は「ふっかつのじゅもん」の概念がわからなかったので、

ファミコン本体の電源を切らないようにしてプレイしていましたね😅

その後、ふっかつのじゅもんも理解して、楽しくプレイしてました。

ちょうど、中学1年生って、夜更かしの楽しさを覚える年じゃないですか。

夜遅くまで、ドラクエを楽しんでました(╹◡╹)

ほんと懐かしいです。

ラスボスのドラゴンや竜王と闘う時は涙目でした🤣

ベギラマとベホイミを繰り返しながら、泣きながら戦ってました。

クリアした後の感動といったら・・・!

語彙力が低いので、うまく表現できないです(苦笑)

とにかく楽しかったな。

その後も、Ⅱ以降は発売日に並んだり、発売日前に予約したり、

予約開始日に並んだりと・・・どれも発売日にGetしてましたよ。

ドラクエの思い出話をすると長くなりそうなので、この辺で!


そういえば、ドラクエウォークのリッカもこんな事を言っていました。


ほんと記念すべき日ですね(^-^*)


最後に今日、Xで見つけた柴田亜美さんの漫画。


柴田亜美さんにとっても思い出深いゲームのようですね。

色んな人達の人生を変えたような、ゲームだったと思います。

本当に38周年おめでとうございます🥳🎊🎉🎉🎉


さて、他の話題も少し。

●夢王国と眠れる100人の王子様

本日のログインで・・・


2900日となりました🙇‍♀️

もうほぼ8年ですね。

まだまだプレイヤースキルが追い付いてません💦

ガチャ王子もあまり持ってないですしねショボーン


でも、これからも精進していきたいと思います。


次。

●コトダマン

本日、段位リセットの実が配布されました。

本日の段位リセットまでに、1000段目指してたんですが、全然届きませんでした(苦笑)

現在、969段です。

いやー、950段からの壁が厚い・・・

頂いた段位リセットの実。



300段の初ゲットの実は何故か所持のキャラがでました🤣

全て所持していたようですね。

700段の初ゲットの実はこちらでした↓




一時期欲しかったキャラです。

ありがとうとうございます🤗

さて、そんなコトダマンですが、本日メンテ明けからコラボ始まります。



「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」コラボ(╹◡╹)

全く知らないアニメだったのですが、アマプラで1話を見てみました。

転生主人公無双系は気持ちがいいですね。


今は見たいアニメがいっぱいあって、ちょっとこちらの方は観るのが遅くなりそうですが、

いつか完走したいです。

今も放映中みたいですね。

とりあえず、夕方からのコラボが楽しみです。


そんな訳で今日の更新はこの辺で失礼したいと思います。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。

私の闘病ブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/