【夢100】柄にもなく・・・パート2 | 社会不適合者。

社会不適合者。

精神病や婦人病を患いながらも…スマホアプリを楽しむ、おばちゃんのブログです。
誤記や間違った情報等ありましたら、ご連絡お願いします。



おはようございます。

今日は、めずらしく朝から更新しています。

今朝はかなり早起きでした。

布団の中から朝のルーティーン、ソシャゲのログボ回収してたら、いい事がありました。


某ゲームで、推しのカードが引けました(^-^*)



早起きは三文の徳ですね。


さて、昨日はめずらしく夢100の攻略法を書いたりしましたが、

調子に乗って、その第2弾を書いてみようと思います。


その前に補足。

昨日紹介した王子様達ですが・・・

雪の降る聖夜に フロスト王子はリバイバルチケットでお迎えできます。

恒常 ぺルラ王子は、王子様との出会いクエストの水曜日でお迎えできます。

巡り廻るワンダーメア キャピタ王子もリバイバルチケットでお迎えできます。

恒常 ルシアン王子は、ガチャですね。


入手難易度としては、そんなに高くないかもしれないので、良かったらお迎えしてみてくださいネ。


昨日は、青のデッキでジュエルクエスト超悪夢級を回りましたが、

今日は、緑のデッキでの周回の仕方を書いてみます。

王子の入手難易度は少し高いかもしれません😅💦後ほど記載しますね。


まず、リーダーにするのは、全員の封印を無効化してくれる恒常のラトリア王子。




今回、お借りした王子は、君と見る星花火のオズワルド王子。




繋いだピースの周りを消してくれます。


こんなデッキです。




スキルは、こんな感じです↓




まずは、初日に詠む恋の歌・桜花王子(月)のスキルで、ピースを3色(紫・緑・赤)にします。

そして、不思議のクリスマス・クロノ王子のスキルで、

ピースを 紫→緑 赤→緑にします。


これで、盤面が全て緑になります。






さらにPrincess Party・カーライル王子(月)で、緑ピースに攻UP効果を付与します。


最後にオズワルド王子の繋いだピースの周りを消すスキルでピースを消しやすくします。


こんな感じです。伝わるといいな・・・。


他にもBirthday Storyの藤目王子をお借りして・・・




ステージ開始時に緑ピース撒いて貰っても楽です^^









画像は通常時ですが、

FEVERと同時に全面色を統一すると、さらにピースが消しやすいです(・∀・)


HPが削れた時は、ラトリア王子が回復してくれます(笑)


ただ、これらの王子は少し入手難易度が高いです(>_<)


初日に詠む恋の歌・桜花王子は、

今年1月のイベントのガチャ王子なので復刻はまだ先になりそうですね(>_<)

クリスマスクロノ王子は、毎年12月~1月にかけて、リング交換所にいらっしゃる事が多いです。

Princess Partyカーライル王子は、去年の3月のイベントの報酬王子でした。

前回のジュエルクエストで復刻してたので、お持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

恒常ラトリア王子はガチャからです。


手元にこの王子がない~って方も、うまく他の王子で代用したり、

フレンドさん・Twitterのフォロワーさんにお願いして、借りるのも良いかもしれません。


私のTwitterやSNS等をフォローして下さってる方は、希望の王子があったら言ってください。

…って、大して強い王子持ってないけど😅💦


なんか、色々偉そうになってごめんなさい。

改良点やこうした方がいい等のアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m


それでは、良い1日をお過ごしくださいね。

つたない攻略法らしきものにお付き合いくださり、ありがとうございました。

ご自愛専一にて精励くださいますようお願い申し上げます。