お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。



今の担任から

ちょっとスルーされ気味の娘…。





娘の学年は2クラスしかないのですが

どちらの担任もクセつよです。



どちらの先生がいいかと言うと

どちらもどちらです泣き笑い




今の娘の担任はベテラン。

圧が強め、声デカめ。



技術家庭の技術の先生で

「技術部」を

作りました。



息子は中学在学中

その先生の技術部に

入ってたのですが…



先生は部活保護者会で

「運動出来ない子の受け皿を

作りました」

とドヤ顔で言い放ってました。




それを聞いて



うちの息子は

技術が好きで

技術部に入ったんだけどな…真顔




と思いました。




私の推測ですがこの先生は

運動や勉強が出来る優等生以外に

目を向けないタイプ。




出来ない子の面倒も見てやってるよ?

という匂いを感じます。




そして…

もう1人の先生は

1年生の時に娘がお世話になった先生です。




こちらの方は

あまり仕事を頑張りたくないタイプ泣き笑い




ご本人も

学校で一二を争う面倒くさがり屋

と豪語してるそうですオエー

(それ、言わなくても…)





面談でも

娘に質問を投げかけ

ほとんど娘にしゃべらせる



百人一首の授業では

自分は札を読むだけ〜

(授業参観でも)



クラス便りは出さない



定期テストの問題文で

ウケを狙う…

(副校長からダメ出しを受けたらしい)




あまり保護者の評判はよくないですが

娘は結構好きみたいです。




なんかテキトーな先生ですが

色んな発表やリーダーを

娘は任されていました。




私はちょっと変わった先生だな…と

思いましたが

娘は⬜︎⬜︎先生はユルくてよかったニヤリ

と言っていました。




まぁ

先生もそれぞれ…

生徒もそれぞれ…




合う合わないは

お互い、人間だからあるよね

多分…




しかし…

もう少し安心して任せられる先生に

当たりたかった…と思います泣き笑い




合わない先生

合わない同級生はいると思うけど

うまいことスルーしながら

学校生活を過ごしてもらいたいです。





本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート