お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


晩ごはんの時に

娘が…



ニコニコ今日、くじ引きがあって

先生がみんなに1人ずつ席をまわって

くじを配ったんだけど

私、忘れられて飛ばされたんだよね。

最後に残ったのを一枚渡された。




と言いました。




しかも…



ニコニコこの間、くじ引きした時も

忘れられて、順番飛ばされた




と言うではないですか!ポーン




2回も忘れられるって

娘はそんなに影が薄いのか?!




私は心配になりました。

娘は先生に嫌われているんじゃないかと。




それか本当に目に入ってないのか?!




娘の担任の先生は

見るからに優等生を

大事にするタイプです。



保護者会でも

私には

「あ、どうも

娘さん、真面目ですね!」

と一言。




優等生のお母さんには

「いやぁ、最近◯◯さんは

リーダーになる自覚が出てきた感じですね!

クラスを引っ張ってくれる存在というか…

ペラペラペラ…」

と話し込んでました。




保護者にも、そう言う態度ですので

当然、子どもたちにも

そんな感じだろうなんだろうなぁ真顔

と思います。




ご本人は

「僕は全ての生徒に声掛けをしています!」

と言っていましたが



その声がけにすごく

差があることが察せられます…





先生が最後に残った一枚のくじを

娘に渡して

「残りものには福がある!」

と言ったそうです。



それを娘からきいて

私はかなりイラッムカムカとしたのですが…




娘は笑顔で

「2回目ですねニコニコ」と

返したそうです。




娘いわく…


ニコニコ私も先生とあまり

関わりを待とうとしないからね〜



娘もあんまり先生が

好きじゃないようです。




…実は私も苦手なタイプ知らんぷり




それにしても…

娘は息子に比べると

先生運が悪いような気がします真顔




娘よ!

たくましく生きていけ!




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート