お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


いや〜

昨日は暑かったですね!



夜になっても蒸し暑く

まさに熱帯夜でしたネガティブ



私が寝ている場所は

二階リビングにあるロフト。



家の中でも上の方にあるので

熱気が上がってくるのか

とても暑いのです。

(冬は暖かくていいのですが…)



とは言え、

冷房をかけなくては

寝られないほどではなく…




窓を全開にして

扇風機をかけながら

寝ることにしました。




それでなんとか寝られたのですが…




早朝

人の声で目が覚めました。




…ふせ



…ふせっ!



ふせっ!


ふせっ!



ふせっ!

ふせっ!



……ふとん1



何かと思えば

ワンちゃんのお散歩中

飼い主さんがワンちゃんに

「伏せ!」と言っていたのです。



どうやら、ワンちゃんは

言うこと聞かなかったようで…泣き笑い



飼い主さんは

それでも根気強く

ワンちゃんが伏せするまで

言い続けていましたアセアセ



ワンちゃんは吠えたりしなかったので

むしろ、飼い主さんの方が

うるさかった…です無気力



おかげで朝5:30に

目が覚めました凝視




我が家の家の前は

遊歩道なので

ウォーキング、ランニング

犬のお散歩…



と様々な人が通ります。




そして、なぜか、

我が家の前が

「ワンちゃんお散歩休憩所」

もしくは

「ワンちゃんお散歩寄り合い所」

みたいになっていて




よく、ワンちゃんのお散歩の方たちが

夕方になると集まって

ワンちゃん談義をしています。




上矢印もしかしたら、緑地があるせいで

家が見えにくいからかな〜?




夕方はいいんだけど

早朝はお静かに

お願いしたいところです知らんぷり





本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート