お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


先日、

私のところへ

息子の高校からメールがきました。



なんと

授業料未納のお知らせでした




えっ…ガーン

そんなに銀行にお金が

入っていなかったっけ?



と背筋が凍りました。




確かに最近

色々と大きな金額が

引き落とされてはいましたが…ガーン




お知らせは


「来月まとめて

引き落とししますよ〜」



という通知でしたが

これは気をつけないと…と

思いました。





しかし…

よく考えたら



学費の引き落としを

夫の名義の口座にしたのですが



口座振替の手続きで

届け出印が違うとのことで

一回、書類が返却されていたのでした。




再提出しましたが

それで、引き落としの手続きが

間に合ってなかったのか…真顔



と思いました。




口座振替の書類を

再提出してからは

何も言われていないので

もう、大丈夫だとは思いますが




今度はお金をしっかりと

口座にいれておかないと…不安




それにしても

先日のWEBでの申し込みで

右往左往しましたが…



WEBによる

口座振替の手続きは

やはり便利ですねアセアセ




銀行印なんて使わなすぎて

夫もどれだっけ〜?と

届け出印が分からず…



うーん、多分これかな…ニヤリ



と、印鑑を捺して

書類を出したのでした。



イチかバチかでしたが

見事大外れ…



息子は高校の事務室に

再提出に行くハメになりました。



銀行印はふたつしかなかったので

今度は大丈夫だとは

思いますが…



今どき、

ハンコってのもな〜知らんぷり



と思わなくはないです。

(WEB手続きで文句言ってたクセに)




そして…




口座振替や

クレジットカードなどを

銀行口座にひも付ける度に



お金を貯めるバケツに

ドンドン穴が開いていくように

感じます…不安




お、恐ろしい…魂




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート