お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。



なぜか

最近ブログのアクセス数が

増えています…不安



アメトピに取り上げられた?



いやいや…

特にそんなお知らせは

来ていないし。



…バグった?真顔(失礼な)



と、不思議に思っていました。





↑こちらの記事を

ご覧になった方が多いようです。



なので

ブログのアクセス解析を

見てみました。



すると…




いつもは

「読者がブログを見つけた経緯」が

Amebaアプリがほとんどなのですが…



今回は

検索エンジンが多いです。



そして

「読者が利用しているデバイス」も

スマートフォンブラウザが多い…。

(こちらもいつもはAmebaアプリが

ほとんどだったと思います)




こ、これは…

もしかして…



ウワサのGoogle砲?!不安





色々と調べてみたところによると…



Google砲とは

Google版のアメトピみたいなもので



Google Discoverという

ユーザーにおすすめの記事が

流れてくる機能があり、



そこにラッキーにも載せてもらえた

可能性があります。




そのため、

一時的にアクセス数が伸びたようです。




…多分知らんぷり







…とは言え



アクセス数は日を追うごとに

落ち着いていくことでしょう。




それでも

たくさんの方に

お読み頂けたのは

望外の喜びです…!キラキラキラキラ




ありがたや〜

ありがたや〜お願い





本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート