お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしていました。


この度、1LDKより少しだけ広い、

築5年の2LDKの中古住宅を買いましたウインク

なんとか、1LDKは脱出できましたキラキラ


建坪10坪の小さなおうちを

家族4人でどう住みこなしていくか、

試行錯誤の始まりです!


今朝はしっとりとバルコニーが濡れていました。


そこになめくじが一匹いました。

(数匹もいたら、パニックです)



あちらこちら、歩き回った足跡もあります。

(足は無いですけどね…)




「おはよう真顔

もうすぐ、ここは日が当たるから、

逃げた方がいいよ?」 


となめくじに言ったけど、

彼(?)は、ずっとバルコニーにいました。




虫に優しい夫が、柿の葉っぱに乗せて、

なめくじを庭へ逃してやりましたとさ。





写真も撮ったけど、

載せるのはやめておきますね。



さて、Web内覧会。


たくさんの方に見て頂けたようで、

うれしいです!



ありがとうございますデレデレ



今日はリビングをご紹介したいと思います。




今日、図面をもとに計算してみたら、

やはり広さは約12畳でした。



キッチンと

ロフトへ上がる階段込みの広さです。



大きなダイニングテーブルがあるので、

リビングというより、

広めのダイニングキッチンかも笑い泣き



どうぞ、ご覧下さい!




入口から、南のテラスを見たところです。

入って右手に階段とソファ、

左手にキッチンです。




ソファから、キッチンを見たところ。

壁に背中をくっつけるようにして、

撮影しています滝汗


少しでも広く見せたい…。




これがソファです。


ソファベッドなので、

楽々横になれます。


ここに寝っ転がると、

南の天窓から、

青空が見えて気持ちいいです。


しかし、

残念ながら、

午後は西日がまぶしくて、

暑くて、寝てられません真顔





こちらは入居前の写真です。
今は、ソファの右横に
亀の水槽が置いてあります。



亀の水槽です。

階段の下ですが、

ここにしか、置けなかったのですアセアセ



テラスです。

前の写真の使い回しですみません 滝汗
ホウキ写ってるし

ちょうど洗濯物が満載だったので、

入居前の写真ですみません。




階段を上がって、

上から見てみましょう。




狭い…ですよね? 笑い泣き


でも、慣れたので大丈夫です!真顔


いや、前のアパートよりは、
広いです!

子どもたちの学習机もないし!



あと、こんなスペースが
ソファの左にあります。


謎のトビラ。
開けると…

ワークスペースです。

机の反対側には
造作の本棚があります。

中に入って、
扉を閉めないと
本が出せませんが。


今は夫のものがいっぱいなので、
入居前の写真です。


驚いたことに、
この狭いワークスペース。
なんと、床暖房入ってます ポーン




夫がここで、
日々、リモートワークしてますアセアセ





狭いながらも、
居心地のよいリビングだと思いますウインク

※夫がリモートワークしている時を除く真顔



お読み下さり、ありがとうございますおねがい
いいね!やフォロー、コメントもありがとうございますラブ








かあこのmy Pick