私は文章を書くことがあまり得意ではありません。
小学生の頃に、作文の書き方として習ったくらい。
本を読む人なら良いのだけれど、ほとんど読まないし💦

そんな私が文章を書こうととすると、時間ばかりがかかってしまいます。

思いついたことを打ち込み、手が止まると最初から読み返し、続きを書く。
また止まると最初から読む。の繰り返し。
なので書き上がる頃には、最初の方の文章を何十回と読み返していることになります。
そりゃ時間かかるわー💦

先日受けたセミナーで、私は思考タイプの人らしく、文章も長くて回りくどいそう😱
しかも、あまり感情を入れず、事実を淡々と書くので、冷たい印象を受けるらしい。
確かに💦


前期に続き、今期(3年)も中津川市の理容組合の広報担当をさせていただくことにしました。
行事があるのならば、まだいいのですが、コロナ禍でほとんどが中止になっていますので、ネタがないんです😢
それでも書かないわけにはいかないので、1ヶ月がかりで絞り出しました💦

文章を書くことって、blogを書き始める前は皆無だったので、週一ではありますが少しは練習になっているのかなぁと。
けど、楽しんでないから、上手くならないよね。

今日は特にまとまらなくなったので、尻切れトンボみたいですがこの辺で。


組合の文章は未だ原稿用紙に書き、ファックスで送るという古典的な方法。
メールで送れば、そのままコピペで原稿に出来るのにね。


先日、父のワクチン接種の送迎をしました。
写真はその時、水道管の橋から撮りました。
この橋、久しぶりでちょっとドキドキしました😆