皆さん、こんばんはドキドキ

 

 

今夜はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

そんなワケで…ビックリマークビックリマーク

とうとう昨日発売になりましたよ〜〜爆  笑キラキラ

 

 

 
 
{87837DA8-0DF4-40CE-8A3C-5A874B8E86E5}




高木里代子、
初のイメージ作品『Rose Dream
本日4/20に発売になりました〜〜爆  笑ドキドキ


パチパチパチ…!キラキラ


お陰さまで、発売前から結構な話題や
ランキングチャート入りなど、
有り難い展開を頂いておりましたが、


解禁からのピーク時、有り難くも
こんな感じにランクイン頂いていました…!キラキラ


(アイドルではないのにアイドルランキング…)








ただ残念なことに、
amazonではBlu-Rayが早くも
在庫切れになっているようで、、

次が4/26入荷(amazon)みたいですあせる

(個人的にはBlue-rayの特典映像が
オススメだったので、この状態は残念笑い泣き


でもDVDの方は「残り数枚」になってます!
(19:00現在)


また、イーネットフロンティアさんでは
現在在庫ありキラキラです。!

HMV Online→お取り寄せ
DMM.com →残り数点あり
東京lily →チェキ付数点あり


イーネット『Rose Dream』Blu-Ray
イーネット『Rose Dream』DVD


(ちなみに後述しますが、HMV渋谷、
秋葉原のソフマップで買うとイベント参加チケット
ゲット頂けます…!爆  笑キラキラ



そんなワケで…バタバタの中、今回の作品内容についての
ブログをあまり書けてないままでしたが、


改めて…ビックリマーク今回の作品は
ただのグラビアDVDではなく、


音楽的プロデュース
一部させて頂いています照れ

 
 
{30A5A1A0-CCB2-4E80-9E95-FAA877D4F9C7}



今回は、パタヤビーチでロケした
開放的な南国の美しい景色キラキラと共に、


繰り広げられる物語は高木がセリフ言ったり(笑)の
ドラマ仕立てになっていたり、


自ら「テーマ曲」の書き下ろし、
JAZZバーでの「演奏シーン」
「BGM作曲」にも挑戦ビックリマーク…と



目と耳の両方で」楽しんでもらえる作品キラキラ

を目指して、制作スタッフさんと
作品作りさせて頂きました照れ


 
 
{5DA681EE-0C2F-4FA8-9FA3-622F0C2E76AE}



…はい。


改めて言ってしまいますが、


今回の作品は、またまた色んな意見や
論議を呼ぶことになるであろう(笑)、
エロ過ぎる作品であることには違いないです。爆  笑


ですが、



私としては、今回の作品は
自分にとっても新しい挑戦や発見が沢山…!
とても思い入れの入った作品。となったので、キラキラ



せっかくなので、ジックリ耳を傾けて欲しいシーンや
高木が作曲したBGMはどのシーンか??など


ここから2回くらいに分けて
解説を入れておきたいと思います照れドキドキ





{0101B27C-0FF9-418B-AF29-F51FBBD4E278}




(なるべく、ネタバレはしない程度に書いていきますが、
先に見たい方は、まずはどうぞ…!爆  笑笑)

 

ドキドキ高木演奏シーンと見どころ解説ドキドキ


シーン①JAZZバーでの冒頭シーン

◆「2:41〜3:44」のピアノ生演奏
私がこの場で即興で弾いてみたピアノです。

(監督さんから「普段ジャズバーで弾く時みたいに
柔らかめにセクシーに何か弾いてみて」と言われ。笑)


 
{3699F6EC-87C8-419C-A72F-A192B9D9BE77}


 
ちなみにこのお店はなんと、私がメジャーデビューの
2年ほど前まで演奏してたこともある(!)
新宿の某オーセンティックバーです爆  笑ドキドキ 笑

(そんな場所で、あんなことに…ww)
 

 
 
◆「3:45〜6:00」のピアノ生演奏
この曲は、ヤマハ銀座でのジャズ100周年記念イベント
『ジャズの黄金時代ライブ』でも私が題材に取り上げた、


ジョージガーシュインの名作ナンバー
『Someone to watch over me』という曲です。


 

 





(↑この映像の5:18あたりから
演奏している曲がそれです。)
 

 

グラビア見ながら、
ジャズスタンダードが聴けちゃうのですねー。


斬新でしょドキドキ(笑)



シーン②南国ホテルのベッドルームで…

◆「18:04〜26:50」あたり
(ベッドでのアンニュイなまどろみシーン。)
ピアノBGMを作曲し、演奏してます照れ


ちなみに、この「BGM作曲」は
今回の作品の中でやってみて
一番難しかったことかもしれません…。



 
{D2EEBA28-4B57-42BD-8D33-E2C1EB35C1C6}




ふだん音楽を作る時は、
「聴いてもらうため。届けるため、
伝える、揺さぶる、心に刺さる…」


などを考えて音作りするのですが、
今回はその真逆の論理が必要なものでした。



この辺のお話は、また5/13(日)の
発売記念イベントでお話出来たら、かな??




そうそう…そうなのですビックリマーク
実は、5/13(日)は
2件イベントあります…!!キラキラ(笑)



【HMV渋谷】
 
{97D19061-D4AA-4C95-AAFB-270A1B53E25C}


日時:5/13(日)13:00〜
会場:HMV&BOOKS SHIBUYA 7階イベントスペース
イベント内容:ミニライブありキラキラ&トーク、特典会
特典会内容:撮影、握手

※こちらのイベントは、整理券が必要です
HMV渋谷でご購入頂くとチケットがもらえます
詳しい参加方法や、特典会、
イベント詳細はコチラをごらんくださいキラキラ



 

【ソフマップAKIBA④号店】

 

{D61E72AD-BACF-496A-BF97-1828BC0A2EE9}
 
 

日時:5/13(日)18:00〜
会場:ソフマップAKIBA④号店

アミューズメント館8Fイベントスペース

イベント内容:トーク&握手会(※撮影タイムあり)


※こちらのイベントも、整理券が必要です

ソフマップ秋葉原でご購入頂くとチケットがもらえます

詳しい参加方法や、特典会、
イベント詳細はコチラをごらんくださいキラキラ

 

 

 

 

…と、ゆうワケで、

 

皆様ぜひぜひ5/13(日)は高木のために

お昼から夜までビックリマークキラキラキラキラ

空けておいてね〜〜爆  笑ドキドキ(笑)

 

 

 

 

 

…もしかしたら、イベント行ってみたいけど、

違うフィールドの人達ばかりなのでは??

 

のように不安に思ってくれている方。

いるかもしれませんよね。

 

 

…大丈夫です!!

 

 

そもそも

高木自身が世の中的に

異色過ぎる存在なので

(笑)

 

 

グラビア好きの方、ジャズ好き音楽好きの方、

カメラ好きの方、イベント好きの方、

ライブ見たい方、撮影したい方、

ただ単純に高木が好き、と思ってくださる方。

男性も女性も、お年寄りからお子様まで…

 

 

み〜〜んな大歓迎ですので!!!ドキドキドキドキ

 

(笑)

 

 

安心して会いに来てくれたら

とっても嬉しいです爆  笑照れ

 

(そして皆さんに会えることは何よりパワーをもらえます…!キラキラキラキラ

 

 

 

…てなワケで、

長くなってきちゃいましたがw

 

 

 

Amazon高木里代子『Rose Dream』Blu-ray

{37858437-CC45-4C7C-83DB-53F8863017F2}



(ちなみにブルーレイ版の方は、
実はDVDにない特典映像がついていて、個人的には
そのシーンが一番セクシーかと思っています…!笑)



Amazon 高木里代子『Rose Dream』DVD
{97BAE64B-9BA1-469F-B776-7D28C4E2F4C6}




今日は一旦ここまでにしましょぅ爆  笑


また明日以降、見どころ解説②、③とか
書きたいと思ってるので楽しみにしててね〜〜ドキドキドキドキ


 

 
 
{8678CAD6-8032-49F9-9738-43C0D65A8D15}




 

 

 

★雑誌掲載NEW情報…!NEW

 

4月21日発売 JAZZ JAPAN Vol.93 掲載NEW

(密着取材2ページ掲載)

4月9日発売 週刊大衆グラビア掲載

4月4日発売 夕刊フジ掲載
4月2日発売 週刊現代グラビア掲載
3月26日発売 週刊FLASH掲載

3月22日発売 JAZZ JAPAN Vol.92 掲載

 

 

 

★4月スケジュール★

1(日)吉祥寺  音吉!MEG
3(火)銀座 Swing
5(木)六本木マイスコッチ
10(火)六本木 アルフィー

12(木)本厚木 Cabin※お店の都合で中止となりました

16(月)渋谷クロスFM
19(木)六本木 club t
20(金)イメージDVD発売日 ※DVDの詳細はこちら♡
27(金)お茶の水ナル
29(日)芦屋ジャズフェスティバル

 

 

 

☆4/20リリース!DVD情報キラキラ

イーネットフロンティア『Rose Dream』Blu-ray

イーネットフロンティア『Rose Dream』DVD


 

☆高木里代子ファンクラブ DMMオンラインサロン☆

Riyoko's Room

  

 

来る5月11日、初の関西オフ会決定です…!
ルームメイトになって、ぜひ参加くださいねラブラブ
 

 

 

☆高木里代子SNS☆

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル