宮中茶会での・眞子様と佳子様のお衣装を デザイン分析から◎ | 人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

シップスやビームスのPBを手がけたファッションデザイナー・パーソナルスタイリストのパーソナルカラー&骨格診断
カラークチュール® カラリヨのブログ

カラー&ファッション◎ おしゃれの豆知識的なお話を楽しくお伝えしていきます。
あなたの変身願望. かなえます!

 

<お知らせ>

☆よみうりカルチャー町屋店にて「あなたに似合うメガネの見つけ方」3月30日開催!

☆よみうりカルチャー大宮にて・4月より新講座「目からウロコのファッション講座」

始まります。

輝きのビフォーアフターアルバム集

25ans 9月号『エレ女のお稽古ガイド』にカラークチュールが掲載されました!

光文社発行『女性自身・旬の女優ファッションカラーチェック!』監修をさせていただきました!

 

服飾のプロ、高橋利予です。

今後もカラークチュールのもとで、

たくさんの女性がキラキラ輝きますように努めてまいります。

____________________________

 

 

天皇陛下即位30年記念の宮中茶会での

眞子さまと佳子さま。

 

お若く美しいお二人は

お茶会を華やかに彩ります。

 

さて今日は、

お二人のお衣装を、パーソナルカラー&スタイル分析から見ていきましょう。

 

眞子さま

薄黄緑色にクリーム色のグラデーションで、

スプリングの眞子さまならではのお着物。

金糸の帯やバッグもパーソナルカラーを美しく豪華に屈指されていますね。

柄もイメージに合い上品で甘やか。彩り豊かなお着物です。

 

佳子さま

 

サマーの佳子さま。お得意の水色をベースとし、白を効かせたお着物。

胸元にラインを効かせ華をあしらった柄は、ゴールド系をベースとしています。

帯と合わせたゴールドに、コーラルピンクの帯揚げ。

(佳子様が得意なのはシルバー系ですが、この季節シルバー系は寒々しく映ります。)

少量のゴールドは優雅な暖かさを醸し出せます。

水色がベースですのでなんら問題ございません。日本の伝統色を上手にミックスした良い例だと思います。

 

 

そして洋装。

 

眞子さまは明るいネイビーのドレス。

スプリングの眞子さまのお召しになっているネイビーは光沢から、ベルベットでしょうか。

眞子さまのお得意な素材です。

襟ぐりのスカラップ風も愛らしく。ウエストとお帽子の織り柄デザインがなんとも素敵です。

 

佳子さまは、いわゆる佳子さまイエローのドレスです。(わたくし、勝手に名付けています。笑)

サマーの佳子さまは、本来イエローは苦手ですが、パステルイエローに白を混ぜたジャガード織りにすることで

パーソナルスタイルに合わせています。愛らしい柄ですね。

イエローは「親しみやすさ」を表すには最適の色。

ですから、佳子さま、

国民に親しみやすさを印象付けなさっているのでしょう。お母様の紀子様も得意としているお色味です。

お帽子風のカチューシャも、

膨らみがありお花もほんのり。お綺麗ですね。

 

お二人のパーソナルカラーとデザイン分析になった装い、いかがでしたでしょうか?

折をみて

またお伝えしたいと思います。

 

 

以前書いたブログから

☆佳子様のパーソナルカラーのお衣装たち

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◎ブログでのビフォーアフターは立候補くださったお客様のみとなります。

 

ブランド・カラークチュール オンラインショップオープンしました!プリントに特化したコレクションです♪

◇かつてシップスやビームスのPBを手がけた東京でサロンを経営するファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断

◇ 問い合わせ050-3346-2806ホームページはコチラよりご覧くださいませ

人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎東京のパーソナルカラー診断

◇デザイナー歴30年以上の経歴◇デザイン画を描くようにお客様を美しくデザインしています