人気だったBlog◎ 百貨店紙袋対決 | 人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

シップスやビームスのPBを手がけたファッションデザイナー・パーソナルスタイリストのパーソナルカラー&骨格診断
カラークチュール® カラリヨのブログ

カラー&ファッション◎ おしゃれの豆知識的なお話を楽しくお伝えしていきます。
あなたの変身願望. かなえます!

<お知らせ>

☆新講座 

台東区教育委員会生涯学習ラーニングスクエア 「似合う色や服装であなたらしく輝こう!」6月~始まります。

☆よみうりカルチャー大宮にて・3月より新講座「似合うファッションで大変身!」

「似合うメガネの見つけ方」始まります。

 

輝きのビフォーアフターアルバム集

 

服飾のプロ、高橋利予です。

今後もカラークチュールのもとで、

たくさんの女性がキラキラ輝きますように努めてまいります。

____________________________

 

今日は、アクセスの多かった過去のブログを紹介します。

百貨店紙袋対決です音譜

 

 

今日はいつもと趣向を変えて...

かねてからやってみたかった 百貨店の紙袋.おしゃれ対決をお伝えします。

 

三越さんです

新しくなった三越の紙袋。

コチラのデザインは、人間国宝の友禅作家によるデザインなのだそうです。

なるほど、三越の前身は呉服屋さんですから。

和のテイストは納得ですし、海外受けも良さそうです

ベースに無彩色、そして赤。

購買意欲にも働きかけておりますね。

業務提携をしている伊勢丹さんのタータンチェックと同じ紙質になっていて、丈夫になったのが嬉しい。

 

 

伊勢丹さんです

やはり数年前にリニューアルしました。

おなじみのチェック柄は昔、タータンチェックのスカートが流行った時に作られたそうです。

新柄は、スコットランドのタータンチェック登記所に きちんと正式登録されているのですって。

さすが伊勢丹ですね。

好み的には昔のシックで伝統的カラーの方が良かったけど、新柄は全体が明るいため目立つ。

なので宣伝効果的には良いのでしょう。

 

 

西武さんです

こちらは日本を代表するグラッフィックデザイナー. 田中一行氏デザインのもの。

色合いは白にブルーにグリーン..爽やかで親しみやすい。

ちょっとレトロモダンでおしゃれ。こんなグラフィカルな柄がテキスタイルにあってもいいのかしら..

そんな印象ですね。

 

 

大丸さんです

レジメンタル風の柄が印象的な大丸の紙袋。

こちらはなんと、孔雀をイメージして作られた柄なのですって。

なんでも昔、心斎橋店近くに孔雀の剥製がある 孔雀屋敷と呼ばれる家があったからなのだとか。面白い。

ベージュの濃淡に、だからピーコックグリーンですのね..。納得パー

 

 

高島屋東京店

バラの包みのタカシマヤ~♪古.笑 バラではなく、こちらは建物の外観をイラストにしたもの。

高島屋日本橋店が重要文化財に指定された記念に作られたのだそうです。(東京店限定)

なんとなく版画のようで、テントが赤いところも大変素敵です。

 

 

松坂屋さんです

コチラはシンボルフラワーのカトレアをあしらった、昔ながらのデザイン。

我が家にほど近い上野松坂屋は、

子供の頃から母とよく行き、お子様ランチを初めて食べた思い出の場所。

なのでひいき目に見たいところですが.. どうにも地味すぎる。

紙袋ってやはり百貨店の顔・

パーソナルスタイルと同じようにとっても大事!頑張ってほしいです☆

 

 

という訳で、

わたくしの一番のお気に入りは「日本橋高島屋」のパリの風景みたいな紙袋なのでした。

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◎ブログでのビフォーアフターは立候補くださったお客様のみとなります。

 

ブランド・カラークチュール オンラインショップオープンしました!プリントに特化したコレクションです♪

◇かつてシップスやビームスのPBを手がけた東京でサロンを経営するファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断

◇ 問い合わせ050-3346-2806ホームページはコチラよりご覧くださいませ

人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎東京のパーソナルカラー診断

◇デザイナー歴30年以上の経歴◇デザイン画を描くようにお客様を美しくデザインしています