台東区教育委員会主催・「美容カラーコーディネート」終了しました◎ | 人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

シップスやビームスのPBを手がけたファッションデザイナー・パーソナルスタイリストのパーソナルカラー&骨格診断
カラークチュール® カラリヨのブログ

カラー&ファッション◎ おしゃれの豆知識的なお話を楽しくお伝えしていきます。
あなたの変身願望. かなえます!

<お知らせ>

☆新講座 よみうりカルチャー恵比寿にて・「似合うメガネの見つけ方」始まります。

☆よみうりカルチャー大宮にて・1月より新講座「似合うファッションで大変身!」

「似合うメガネの見つけ方」始まります。

 

輝きのビフォーアフターアルバム集

 

服飾のプロ、高橋利予です。

今後もカラークチュールのもとで、

たくさんの女性がキラキラ輝きますように努めてまいります。

____________________________

 

 

こんにちは。

生まれも育ちも台東区のわたくし。

大好きな台東区の

少しでもお役に立ちたいと、

台東区生涯学習課の依頼を受けるようになって3年ほどになります。

 

申し込んでくださってお会いする皆さまは、

やはりご縁があって、お目にかかるのだという思いがありますので

いつも誠心誠意、おしゃれ講習をさせていただいています。

 

 

前回に引き続き、台東区の生涯学習センタ−で開催された

「美容カラーコーディネート講座」第2回、3回目の模様を

ご紹介。

 

 

第2回目は、

パーソナルカラーから、似合うメイクをしてみよう!

1回目でわかった、ご自身の似合う色からメイク品も揃えて来てくださった皆さま。

 

似合うお色で二回目にご参加の皆さま。

お家でどんな断捨離をなさったか、似合う色が見つけられたか、おひとりずつお話しいただきます。

 

 

さぁ、いよいよメイク。

参加者の中から、立候補くださったモデルさんを前に、

そちらを見ながら

皆でご自身メイクをしていきました。

 

モデルさんにメイクを施します

 

メイク後、鏡をどうぞ。

 

 

 

Before→→→→→After

似合うメイクで眉もスッキリ・皆様からお褒めのお言葉をたくさんいただき、嬉しそうなモデルさんラブラブ綺麗

 

ご自身ではずっと、オータムだと信じて今までやってきたのだとか。

診断結果のウインターに、ちょっと戸惑いを隠せないご様子でしたが、

二回目にはマゼンタピンクをお召しになってきてくださり、それがやはり大変美しい。音譜

メイク後の洗練度合い、いかがでしょうか?

 

 

そして最終日の三日目。

今日は、

色を戦略的に使う・色彩心理と、似合うヘアスタイルです。

 

   

皆様のお顔カタチを拝見しながら、分け目を変えたり ヘアを止めたり付けたり。

もちろんヘアカラーもね。音譜

 

皆様が周りを見わたして、どんどん他の方が変わって美しくなるご様子にびっくりなさって。

ワクワクした気持ちがこちらに伝わってきて、なんとも嬉しい最終日でした。

 

 

記念写真をパチりラブラブ

皆さま、ありがとうございました。

またどちらかでお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

台東区生涯学習課より、

その後のアンケート結果が送られてきました。

なんと、

全員の皆さまが「とても良かった」に◎をつけてくださっていました。嬉しい〜^^

 

中から、印象的だったアンケートのコメントをご紹介します。

________


 

58才女性

この年齢になって初めて自分に似合うカラーやメイクを学び、メカラウロコの大発見がたくさんあり

大変勉強になった講習会でした。

誰も私の顔を見てくれない年齢ですが、もっと早くにきちんと学び、なりたいイメージの自分作りをしたかったです。

周りの人たちが、

この講習会で、どんどん生き生きと美しくなられていく姿に感激しました。

とても良い講習会でした。先生、ありがとうございました。

 

56才女性

とても素敵な先生のアドバイスなので、すごく説得力があります。

今回の講座、今後に役立てていきますね。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◎ブログでのビフォーアフターは立候補くださったお客様のみとなります。

 

ブランド・カラークチュール オンラインショップオープンしました!プリントに特化したコレクションです♪

◇かつてシップスやビームスのPBを手がけた東京でサロンを経営するファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断

◇ 問い合わせ050-3346-2806ホームページはコチラよりご覧くださいませ

人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎東京のパーソナルカラー診断

◇デザイナー歴30年以上の経歴◇デザイン画を描くようにお客様を美しくデザインしています