春物同行ショッピング◎ プチプラもOK | 人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

シップスやビームスのPBを手がけたファッションデザイナー・パーソナルスタイリストのパーソナルカラー&骨格診断
カラークチュール® カラリヨのブログ

カラー&ファッション◎ おしゃれの豆知識的なお話を楽しくお伝えしていきます。
あなたの変身願望. かなえます!


いままでの夜ウォーキングをやめて...
最近、
早朝 早起きしてウォーキングしています。

何と言っても気持ちいいのは「朝日」
朝日の方向へ、歩いて行きたくなります。

わたくしの自宅から東方向は浅草。
浅草寺まで、行っちゃうのよ

プチプラ同行ショッピングも


さて、お題は同行ショッピング。
昨日は、午前中に息子さんの卒園式・謝恩会・仕事用のお洋服オーダーで
大切なリピーターさんです。

素敵なたくさんのお洋服が買えました。

午後からは、
銀座でプチプラ同行ショッピングのオーダーをいただきました。
コーディネートが大変苦手なお客様達でしたので
どんな風に合わせてもいける!といったコーディネートが中心です。

腕がなるな。笑

プチプラなんて、いいんでしょうか?とおっしゃるお客様がいらっしゃいますが、

いいんです!

プチプラだって、
その方に良いお店にお連れしますし、お似合いになれば高そうに見えるの。

ご安心くださいね

昨日の卒園式用リピータのTさまからメールをいただきました。
せっかくですので、
2年半くらい前からの
今まで Tさまから頂いたショッピング後のメールも合わせてご紹介いたします。感謝

」」」」」」」
高橋先生

こんばんは。
本日は素敵なお洋服を見つけてくださって、ありがとうございました。

式のスーツとバッグは、六年後の卒業式にもその後も、長く着られそうですね。普段にも使えないか、考えてみます。

しかし、 最初のお店のレースのセットアップが我ながらはまっていて、
帰宅して写真を見ても、こちらもいいなあと思い。。
両方購入できたらいいのになぁと思います。

お店ではグレーのほうが好きだと思ったのですが、
写真で見ると、紺も良いです。
通勤にも使えそうですし。。どうしましょう^^

そのほかのお洋服も、新しい柄ものや控え目なフリルトップスが
ぶりぶりした感じにならずに着れて、とても新鮮でした。

これから春を迎えるのが楽しみです。

いったい、いつになったら自分で選べるようになるのか
と我ながら思いますが、(笑)
先生のコーディネートはいつも素敵で自信を持ってきていくことができるので、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

」」」」」」」

おはようございます。

昨日は長時間にわたりご指導いただきありがとうございました。Tです。
コーディネートしていただいたお品はどれも自分では選べないようなものばかりでした。

トップスに濃紺と黒のコンビを持ってきても暗くならないのは驚きでした。
腰の位置の短めトップスが似合うとは。。
パンツはおしりを隠すもの、というのは固定観念だったのですね・・・!

また、パンツが決まっている自分、
紺コートの上品さ、キルト素材をセレクトしたことも驚きでした。
選んでいただいたものはすべて揃えました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

」」」」」」」」」」」」

高橋先生

ご無沙汰しております。
梅雨の晴れ間も夏本番の暑さですが、いかがお過ごしでしょうか?

前回選んでいただいたお洋服や小物は、どれも着心地良く、お手入れしやすく、
毎日着ています。洗濯した後、干しておけば少しのアイロンで済むところも、とても助かっています!
自分で選んだストールをあてて夫に見せると、「やめたほうがいい」と言われ、
先生チョイスのストールは、「いいね!」とのことで、自分のセンスにがっかりし、
これからも先生の教えが必要のようです。

さて、暑くなりましたので、夏物の職場服と靴、月末の家族旅行にも使いたいサングラスと休日着のショッピングを希望いたします。時間があれば、水着(これは口頭で)、傘、レインブーツもアドバイスいただければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

」」」」」」」」」」」」


   高橋先生

昨日はありがとうございました。

あの後、最初のお店で白チェックスカートを買い、二軒目でグレーリボントップスとレーススカートを、最後のお店でスーツと、中に着るブラウス二つ、
ライトグレーラメニットを購入しました。

以上購入のカードポイントが、アクセサリー二つ分手に入るお値段になりました。笑

このため、コートは、産後は袖を遠さなかったものの、以前先生からOKをいただいた手持ちのグレーコートを思い出し、我慢しました。
依頼誤りで、トレンチコート的な一段薄手のコートがなかったので、そちらをお願いすれば良かったです(・・;)またの機会にお願いいたします。

スーツのジャケットは、白スカートに合うとのことでしたが、普段の通勤の際に他に何を合わせようか、思案中です。   
また、ライトグレーラメは、得意の薄い色なのですが、冬に顔まわりが寒そうに見える際は、何か工夫できますか?

子供の行事服がそろい、長く着られそうでほっとしております。
長時間、ありがとうございました。

」」」」」」」」」」」」」
 
     
高橋先生

こんにちは。
先日は、長い時間ありがとうございました。

今回、先生のスカートを試着させていただき、
絵画的な美しいプリントが私にも似合うの!?と新しい発見でした。

また、お取り置き以外の試着分もかわいいものがたくさんあり、予算があれば良いのになというところです。
いつものお店で、脇が気になったものの、一番最初に着たコーデのおリボンスカートコーデがかわいかったこと、二軒目のお店の透け素材のAラインスカートも印象的でした。

まずは、シフォン水色トップス、パンツ、フリルのトップス紺白、レースのスカートを購入予定です。
プラスアルファは、落ち着いて検討したいと思います。

夏の通勤服がクタクタになって焦っていましたが、これで気分新たに夏を乗り切ろうと、おかげ様で安心感でいっぱいです。

夫を立てるお話を先生から伺い、やってみようと素直に思えたのも、自分がきれいな格好を提案していただいて、満たされたからかな?と思います(^^)
今後も、卒園や入学式の服装もお願いするかと思います。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

」」」」」」」」」」」」
 
     
高橋先生

こんにちは。
昨日は夫の診断をありがとうございました。
息子の診断までしていただいて、本当にうれしかったです。
実際にドレープによって顔映りが変わることを実感できたと
夫も申しております。

まさお君、なんとも美しい猫ちゃんで魅了されました!
息子は先生のお宅が素敵だったことと、まさお君がいるので
またお邪魔したいそうです。笑

夫の服装は妻の責任ですが、
夫の服装まで手が回らないでいたのがずっと気がかりで、
今回診断を受けることができて、すっきりしました!
先生には、子供(しつけがなっておらずお恥ずかしいです)や夫にもいろいろとお気遣いいただき、楽しい思い出が増えて、私もうれしい気持ちで帰りました。
ありがとうございます。

PS. 図書館にあった日経エンターテイメントの表紙が桜井くんだったのですが
ソフトタイプの条件をすべてクリアしており、先生すごい。驚きました!

また次回もお願いする際は、どうぞよろしくお願いいたします。

」」」」」」」」」
               
高橋先生

こんばんは。
お忙しい中、
ご返信ありがとうございます。

今朝、気が付くと、夫が男前の分け目に変えて出勤していました^ ^
普段、私の意見をあまり聞かない夫なのに、やはり先生はさすがです!
おすすめのJ.PRESSはまだ店舗にいけておりませんが、
是非行ってみようと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

」」」」」」」」」」」
           
さいたま市リピータ・T・Fさま 国家公務員 30代後半  



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

<お知らせ>

3月より
台東区主催・生涯学習支援の講座
美容カラーコーディネートが始まります。

4月より・よみうりカルチャー町屋店にて
似合うメガネの見つけ方講座」開催します!
カラリヨの人気定期講座です。お見逃しなく☆
」」」」」」」」」」」」」」

ご来店のお客様にもれなく『ミラー付きのおしゃれなメイクポーチプレゼント』
輝きのビフォーアフターアルバム集
_________________________

今後もカラークチュールのもとで、

たくさんの女性がキラキラ輝きますように努めてまいります。高橋利予



◎ブログへのお客様のお写真はご本人の了承のもとの掲載です。

◎ブランド・カラークチュール オンラインショップオープンしました!

プリントに特化したコレクションです


かつてシップスやビームスのPBを手がけた東京でサロンを経営するファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断

 問い合わせ050-3346-2806ホームページはコチラよりご覧くださいませ ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎東京のパーソナルカラー診断

デザイナー歴25年以上の経歴◇デザイン画を描くようにお客様を美しくデザインしています

よみうりカルチャー10月期より「似合うメガネの見つけ方」好評により継続開講中!