カラーリストに必要な [ 絶対色感 ] | 人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

シップスやビームスのPBを手がけたファッションデザイナー・パーソナルスタイリストのパーソナルカラー&骨格診断
カラークチュール® カラリヨのブログ

カラー&ファッション◎ おしゃれの豆知識的なお話を楽しくお伝えしていきます。
あなたの変身願望. かなえます!

こんにちは、7/13にお世話になりましたS.Yです。

先日は大変お世話になり、ありがとうございました!
先生にイエローベースのオータムと診断していただき、
なんだか気持がとてもスッキリし、ほんとうに晴れ晴れとした気持ちでした。
(大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本当にこんな気持ちだったのです!)

先日もお話させていただいた通り、少し前に受けた診断ではブルーベースの
サマーとの診断で、本当に驚きでしたが
「プロの方が言うのだから、そうなんだよな・・・」と思い、
ブルーベースのお化粧やネイルから、取り入れてみましたが、
なんだか違和感を感じ、とても困惑していました。

特にお化粧は顔映りに影響がすごく出ると思うので、
「本当は自分にはあっていないんじゃないか?」
と思いながらするお化粧は、毎日とても憂鬱でした。

金銭的なこともありますし、再度診断してもらうことには悩みましたが、
思い切って先生にみていただいて 本当に良かったです。

またファッションアドバイスも、とても参考になりました。
いままではカラーもデザインもベーシックなシンプルなものばかりでしたので、
今後は先生にアドバイスいただいた通り、もっと「甘さのあるかわいいもの」、
またカラーも明るい色をたくさん取り入れていきたいです。

長くなり申し訳ありません。
また悩むことがありましたときは、ぜひ先生のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m


これから夏本番ですので、どうぞお体ご自愛下さい。
ありがとうございました。

(P.S)ネコちゃん、とってもカワイかったです~。
   肥え具合がちょうど良く、なんともいえない抱き心地でした~!^^
   

$人を輝かせ続ける カラークチュール     カラリヨのブログ

こんばんは。カラリヨですニコニコ
上は、本日届いたお客様の声です。

最近、
パーソナルカラーの「再診希望」のお客様が増えております。

以前ほかで受けた診断に、
「しっくりこない」「周りの評判が良くない」「顔色が悪くなった」。。

そんな風に感じられたことで「本当にこのパーソナルカラーで 合っているのだろうか汗もしや. .誤診?」と、
    訪れてくださるのですが...


実はそんなお客様を診断してみますと、
ベースカラー自体が(イエローベースかブルーベース)間違っている事がとても多く、

ベースを間違ってしまうと、女性の命である「顔のメイクカラー」が全く違ってくるのです。。あせる

これは、大変残念..に思います。しょぼん


料理人が「絶対舌感」

音楽家が「絶対音感」

などのように、カラーリストには 訓練で備わる以前の素質として.

🔴「絶対色感」というものがどうしても必要かと感じます。


なぜなら、その講師によるパーソナルカラー診断によって

「もしかしたらその方の人生に. 劇的に関わってくるかもしれない」からです。パー


どのような流派のパーソナルカラー診断であろうと、
似合う色によって、
女性は本当に美しく輝き、人生が豊かになるのです。キラキラ

それだからこそ、こんなに世の女性に支持されているのですよねニコニコ
ラブラブ


』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』   
ーーー貴女の隠れた本当の美しさを引き出す 運命の色とファッション、知ってみませんか?ーーー
◎ 第一印象だけでなく、心もカラダも美しく輝き出す実用的なパーソナルイメージコンサルティングです
 
◎かつてシップスやビームスのPBを手がけた
ファッションデザイナー20年以上の経歴を持つ、パーソナルカラー&パーソナルイメージコンサルタント カラリヨのブログ

◎ブログをご覧いただいた方に感謝の心を込めて、、HPはコチラよりご覧くださいませ  http://www.iiiro.net ◎ 問い合わせ050-3346-2806