今日は短大の友達5人で久々に集まりました[みんな:01]



おいしいランチに、デザートのケーキも至福のときで、思わずうっとりのため息。鼻息も荒くなりました(笑)



またゆっくり、話したいな~。






iPhoneからの投稿
昨日ギョウザを作ったときにあまったタネで、肉まん作ってみました[みんな:01]


形は肉まんだけどぎょうざドッグみたいな[みんな:03]


なんか皮をこねるの楽しかったぁ~



出来栄えは表面ぼこぼこの手作り感マンサイだったけど、味はおいしかったー[みんな:02]


また作りたくなった[みんな:04]ふふっ






iPhoneからの投稿
今日の夕御飯はギョウザ!!


午後のちょっとの時間、旦那さんが気を遣ってくれて私一人の時間を過ごしましたが[みんな:01]


5分くらいソファで休んで、そっからキッチン入ってギョーザ作りに没頭しちゃってた[みんな:02]



作りながら、『なんか楽しい、ストレス発散なってるかも』って、ニガテなはずの料理を楽しんでた~


やっぱり子育てって神経質になってなくても小さい子をお世話するんだから神経つかっちゃうし[みんな:05]


こりさちゃんに呼ばれることも気にせず集中して作れる感じ、久しぶりの感覚だったな~



こりさちゃんが生まれる前、まだ夫婦二人暮らしだったころはいっつもグータラして、夕飯の支度とかギリギリまでやってなかったりすぐ外食したりでテキトーだったのに。。


今では、時間ある限りここぞとばかりに家事炊事をせっせとやっちゃってずいぶんパワフルに変身したぁ[みんな:04]


なんか…実家いた頃、家でも外でもよく働く母に『何でそんな動けるの?私には無理だ、お母さんとかなれそうもない』ってダラダラしながら言った記憶あるけど、今じゃすっかり母みたいになりかけてる…(笑)



てへ



ぎょうざは旦那さんがパリッと焼いてくれて箸がとまりませんでした[みんな:05]


今日はたくさん頼りにしちゃって助かった[みんな:06]






iPhoneからの投稿
仕事がおやすみの旦那さんに、こりさちゃんのお守りをお願いして散歩に行ってもらってます[みんな:01]



私は家で一人きり。。



こりさちゃんはパパと二人きりの久しぶりの散歩、楽しんでくれるといいなぁ。



旦那さんは不規則な仕事でいつもお疲れの中の休日、しかもさっきまで保険屋さんとお話しして頭使って、その状態で慣れないお守り…



ぜったい大変だと思う。ぷぷ




まぁ、いっか…がんばれ。ふふふ



私はつかの間のひとり時間、二人が帰ってくるまでしっかり休憩して備えよ~[みんな:02]





iPhoneからの投稿
こりさちゃんが寝たあとは…


coopデリのカタログ見ながら、注文するもの選び中~[みんな:01]


冷凍の醤油ラーメンでチャーシューとナルトも一緒にフリーズされてるやつが、けっこう美味しかったから買おうかね[みんな:02]





さっき、こりさちゃんを寝かしつけてるときに起きた、きゅんきゅんな出来事[みんな:03]


こりさちゃんはまだテンション高めで、ハイハイしたり、布団に横になってる私の体につかまり立ちしながら上半身をもたれかけて顔をペタ~んってお腹辺りにうずめてくるかわいこちゃん[みんな:05]


しかも顔は横向きで私の顔の方ちゃんと見るし…[みんな:06]


『こりさちゃん、お母さんがキューンってくるツボを押さえてるね~』とか話しかけながら、『もう一回、ペタ~んして[みんな:07]』ってお願いしたら、なんとやってくれたのです[みんな:08]



え?!言葉通じてる~⁇って『ペタ~んして[みんな:09]』を何回もお願いしたら、言うたびにやってくれました[みんな:10][みんな:11]



なんということでしょぅ[みんな:12]



かわいいし何か言葉理解してるみたいで感激[みんな:13]



うゎーーーん。この成長よ[みんな:14]



ありがとう[みんな:14]






iPhoneからの投稿
今、こりさちゃんが朝寝してる間に、最近はまっているブレンディのココアオレを飲もうと[みんな:01]



お気に入りのカップにココアの粉入れて、ウォーターサーバーのお湯を出したら[みんな:02]



冷たい水が出てきました[みんな:03]




お湯が出る設定、切ってたこと忘れてた[みんな:04]




ショック!




水だと溶けないけどがんばって混ぜてみたりした。。



やっぱり飲めそうにないから、あとでチンッだな[みんな:05]




あれこれやって飲む前にこりさちゃんが起きたら微妙~だから、ココアはひとまずあきらめ[みんな:06]



マカロンたべてほっこりしましたー[みんな:07]






iPhoneからの投稿
最近、以前に増して食欲旺盛で…



よりによって高カロリーなパンがやめられなくて[みんな:02]


とくになぜかカレーパンにはまってたべ比べしたり、夕飯のあとにも普通にたべたり、パン屋さんにも行き過ぎ[みんな:03]



書き出すと気持ちわるいくらい、次から次にたべてるー。



なにこれ[みんな:06]




こりさちゃんは足の親指しゃぶりがマイブームみたい[みんな:04]


手じゃなくてわざわざ足の指とは…[みんな:05]


オムツ替えやお風呂のときよくやってるけど、足を口に持ってくと体がダンゴムシひっくりかえったときみたいに縮こまるから、その姿がかわいすぎる~~~[みんな:05]




親子で口さみしい?[みんな:07]




iPhoneからの投稿
最近、義実家に遊び行ったり、ママ友と会ったり、なんだか活動的な感じ[みんな:08]



昨日は、同じマンションに住む友達と近所を散歩したりお茶したよ[みんな:01]



お互い、『ファミレスなんて産後初だね~』って久しぶりのファミレスにウキウキしたよー(笑)


子供も一ヶ月違いで女の子同士で、似たような近況報告もできて心強いのです[みんな:02]


こりさちゃん6ヶ月、友達の娘ちゃん7ヶ月…



こりさちゃんにソファに座ってもらおうと抱っこから離したら、また場所見知り?!


ベソかいちゃったよー[みんな:03]


みるみるうちにお鼻が赤くなって涙浮かべちゃったよ。とほほのほ~



かたや友達の娘ちゃんはおとなしく良い子にお座りしてて貫禄ある感じ[みんな:04]



かわいいかわいい[みんな:05]




今日は別のママさんとランチ[みんな:07]



今、こりさちゃんがすやすや朝寝してる間に私は準備バッチリだ[みんな:08]










iPhoneからの投稿
久しぶりに、義実家に遊びにきた[みんな:01]


向かう最中、こりさちゃん、車の中でずーっと気持ち良さそうに寝てました[みんな:02]


チャイルドシートにも慣れたのかなぁ?



義父も義母も、こりさちゃんに会えて嬉しそう[みんな:03]



こりさちゃん、男の人にちょっと人見知りするみたいで半ベソかくんだけど、久しぶりに会ったおじいちゃんにはそんなそぶりこれっぽっちも見せなかったね[みんな:04]


よかったわ[みんな:05]




さて…今夜も夜泣きにお付き合いすることになるのかな[みんな:06]ふふ






iPhoneからの投稿
小児科に行きました[みんな:01]


今日はちょっと雨降り~

雨の日の外出はじめてだったけど、防寒対策バッチリしたから大丈夫だったかな[みんな:10]




どれだけ成長したか楽しみにしていた乳児検診[みんな:03]



パパママが大きいから、こりさちゃんも大きめちゃんで~、曲線のグラフでは生まれたときから中の上[みんな:05]


生後6ヶ月のこりさちゃん[みんな:06]


身長70センチ
体重7.7キロ
頭囲43センチ
胸囲43.5センチ



体重は生まれたときから4キロ以上も増えたのね~!

最近またドッシリ重く感じてたからな[みんな:06]



顔にハンカチをパサーっとかけられて自分の手で取る反応とか、体持たれて手がパラシュートみたいに広がる反応とか、ちゃんとできてて特記事項もなく一安心[みんな:07]



よかったよかった[みんな:08]


ただ先生が現れた途端やっぱり大泣きで和やかにはいかなかったよ[みんな:11]



我が子、発達早い~これも親の遺伝なのかな~


ま、体動かしたくてしょうがないみたいだからマイペースにやってもらおう[みんな:11]



帰りは旦那さんが仕事から帰ってきたばっかりだったけど迎えにきてくれて助かった[みんな:02]









iPhoneからの投稿