今日は支援センターで遊んでから、お昼御飯を買ってお友達の家におじゃましてきました[みんな:01]



支援センターでもお友達の家でも本当にたくさん遊んで[みんな:03]


帰宅してからぐっすりお昼寝しとります。



私はお団子と紅茶でまったり中[みんな:03]


紅茶はね~、ルピシアの『フランボワーズ』を…[みんな:04]


最近は『さくら』と『ピッコロ』も好きだなぁ~ぷぷ



あ~今日も充実[みんな:05]



夕御飯の支度をしなきゃね。何しようかな。







iPhoneからの投稿
四月から、二回食をはじめたこりさちゃん[みんな:01]




朝と夜、夜は、なんと朝と比べるとわりと積極的にたべてくれることが判明しました(笑)朝は食欲ないのかなぁ~


みずから真剣な顔で口開けてくれる姿ってあまりみたことなかったから…かわいすぎるよ(笑)




で、二回食になったことだし、前から探してた離乳食のときに座らせよと思ってたイスをアカチャンホンポで買いました[みんな:02]



バンボみたいだけど、股の部分がないやつ[みんな:03]


これに座らせたらたべさせるのずいぶんラクになった~


バウンサーだと動ける範囲広いからほんと落ち着きなくてやりづらかったからな~



いい買い物した[みんな:04]





iPhoneからの投稿
夕飯は、カブと納豆のパスタ、温玉のせ[みんな:01]



からの~、食パン二枚…!




ね、小麦がわたしを呼んでいるでしょ[みんな:02]



こんな夜に困っちゃうよね。




今日の外はすごいな~。。



風の音激しい!








iPhoneからの投稿
今日はね~、広い園庭のあるこどもの広場に行ってきたよ[みんな:01]


こりさちゃんと同じ8月生まれのお友達と一緒に遊んできました[みんな:04]



保育士さんと皆で歌ったり踊ったり、赤ちゃんどうし触り合ったり、あーうーって会話っぽいのしてたり、同じおもちゃで遊んだり[みんな:04]


初めて会うママさん&ベビチャンとも少しだけ触れ合えて、よかった~



こりさちゃん、保育士のおばさまに抱きついたりしてた(笑)




私も楽しめたし、ぐずらず過ごしてくれてよかったな[みんな:04]















iPhoneからの投稿

今日、離乳食ではじめてしらすをあげました[みんな:01]


たんぱく質、豆腐をまだ二回くらいしかあげてなかったのです。ゆっくりです。


今日は人参&じゃがいも、しらすがゆのメニュー[みんな:04]



あいかわらずあまりたべてくれないけどイヤがってなかったからよかったよ[みんな:02]





さっき知ったんだけど『美味しい母乳を飲んでる子は離乳食は食べない。』説もあるらしく…



私の作り方が良くないのかなぁとか、モリモリたべてほしいけどそうはいかないちょっと悩ましい母としては、なんか救われる言葉だったりした~[みんな:03]ははは~



くだものも、バナナはめちゃくちゃマズそうにするし、りんごも甘酸っぱさにびっくりしたのか超すっぱそうな表情になって体ブルってふるわすしで…かわいかったけど不発だった(笑)


温めるし甘味増しておいしかったけどな~




まぁなんだかんだいっても食べる日は必ずくるしその日を楽しみに前向きに行こう(笑)[みんな:05]







iPhoneからの投稿
2011年度の締めくくりの日だね[みんな:01]



明日から、フレッシュな新入社員や新入生のフレッシュな生活の始まりだね[みんな:02]



ドキドキ[みんな:05]


めでたく学校も卒業して社会人デビューするまでの春休み、自由気ままな昼夜逆転の生活楽しかったなぁ(笑)







そしてやっと本格的な春がやってくる感じがしてとっても嬉しい~


なぜかこの春は桜をたくさん見ようときめてます[みんな:04]こりさちゃんとたくさんお花見したいのね~



関東~東北、桜前線おっかけよかな[みんな:05]ふふ







iPhoneからの投稿
今日は朝から支援センターに行って、こりさちゃんの成長ぶりを測定してもらいました[みんな:01]



毎月の測定、楽しみなんです。



6ヶ月検診で小児科に行ったときは、身長も体重もたぶん正確には測れておらず~…

なぜなら度重なる予防接種のおかげで先生が恐怖すぎて泣きまくり暴れまくりだったから[みんな:05]



今日、おとなしく良い子で測ることができて結果は[みんな:06]


67センチ…!



6ヶ月検診では70センチだったから、誤差がだいぶありました~(笑)



まぁ、順調に成長してることには変わりないから、いいんだけどね。



体重は8100gとしっかりガッツリと増えてくれてました。



体重計のカゴにお座りしてる姿、写メ撮りたいくらいかわいい姿だったなぁ~(笑)




離乳食があまり進んでないことや、悩みというほどでもないけど気になる事を親身に聞いてもらえて、とっても心強くなりました!




iPhoneからの投稿
昨日は、産休いただいてるネイルサロンの店長、スタッフが遊びにきてくれました[みんな:01]



なんか…店長の前だといつもより多弁になっちゃう私…(笑)昨日もなんだかペラペラしゃべっちゃいました[みんな:09]



ランチを軽く用意して、普段あまりおもてなしをしない私は内心ドキドキでたべてもらい[みんな:10]


完食してもらえてありがたいっす。⇦なぜか体育会系。。




お土産たくさんいただき、それもありがたく頂戴しました[みんな:02]


スタッフがルピシアの新作をいくつか選んでくれて、私の紅茶ストックも増えた[みんな:04]つかの間のお茶タイムが楽しみ楽しみ[みんな:03]



こりさちゃんもたくさん遊んでもらって嬉しそうにはしゃいでニコニコしてたなぁ[みんな:05]


ネックレスとか携帯ストラップとか、キラキラしたものに目がないのか、なめまくりで…すみません…だった[みんな:10]




店長からはまた少しずつでもお店においでと本当に嬉しい言葉をかけていただいて[みんな:07]


こりさちゃんのお守りの事とかちょっと計画練りながら、また働ける日を目指して育児して行こうっと[みんな:08]




楽しい一日だったな[みんな:11]



iPhoneからの投稿
昨日、はじめての公園に遊びにいきました[みんな:01]



すごい、大きい公園[みんな:02]



春休みだから家族連れで大にぎわい~




こりさちゃんをとりあえず芝生に置かせて、どんな反応するかみてみた[みんな:03]


芝生、見るのも触れるのもはじめてなんだよね、こりさちゃん[みんな:04]


座らせた瞬間、すごい真顔で固まるのね。





いつもはなんでも触って口に入れて確かめるのに、芝生にはそんな素振りこれっぽっちもしなかった[みんな:06]



ゆっくり歩きながらたくさんの花を見たり、はじめてのヤギやウサギを見たり、興味津々な様子を見れてよかったよ!


楽しい時間を過ごせてくれてたら嬉しいな~。






iPhoneからの投稿
今日は、子宮頸がんと子宮体がんの検査を受けてきた[みんな:01]



こりさちゃんを生んで今日で七ヶ月[みんな:04]


産後に受けようとは決めていたけどなかなか行けず、やっとって感じでした。



妊娠する前にも一度受けてて、結果はなんともなくて気持ち的に安心した状態でこりさちゃんを授かれるようになったんだっけ[みんな:02]



検査結果まで一週間くらい…


あードキドキだ[みんな:03]




検査の間、家でこりさちゃんのこと見ててくれた旦那さんに感謝[みんな:06]



帰宅したら、鼻っ柱あかくして涙目ウルウルのこりさちゃんの姿が[みんな:07]


帰宅する10分くらい前に私をさがして尋常じゃないくらい泣いたとか[みんな:06]


それまでは良い子で遊んでたよって報告してもらって安心したけど…[みんな:08]


一時間くらいしかもたなかったみたい[みんな:09]






iPhoneからの投稿