今日もサイコーに愛おしいこりさちゃん[みんな:01]



お昼過ぎ、私がすっごく眠くなっちゃったけどこりさちゃんは元気いっぱいで[みんな:02]


一緒に寝たかったから、一人遊びに飽きたタイミングを見計らって添い乳にいざなう感じでこっちへおいでって抱き寄せてみたら、見事におとなしく吸いはじめて一緒にウトウト…


幸せな時間だよね[みんな:03]



おかげでスッキリ[みんな:08]




今日はね~、スーパーで店員さんが袋詰めまでしてくれたの[みんな:04]感謝…


2、3個とか少量で袋詰めしてもらうことはよくあるけど、今日は普通にがっつり買ったんだよ~


カゴに袋セットして、レジをピッてやったらそのままほいほいいれてくれたのです[みんな:05]



すーーーんごーーーいありがたかったよ[みんな:06]


もう、いつも親切な店員さんばかりのスーパーだけど、たまたまレジに他のお客さんが並んでなかったからか親切なお助けマンの行動に感謝の気持でいっぱいなのです[みんな:07]



なんか本当にこういう気遣い、私も誰かにできるといいな~さらっと[みんな:09]




さて~、近々、iPad3買うことにしたよ[みんな:10]


新し物好きとは程遠い私が珍しく欲しがってしまった[みんな:11]



うきうき[みんな:12]




iPhoneからの投稿
朝は久しぶりに爽やかに目覚めた!


こりさちゃん、20時に寝て次に起きたのが3時半!


4ヶ月過ぎから毎晩、2時間、3時間、すごいときは1時間おきに起きていたこりさちゃんだったから…

いつぶり?!ってくらいたくさん寝てて、私もしっかり寝れました[みんな:01]


寝起きは、布団に横たわった状態で旦那さんが背中マッサージしてくれてホント幸せなひと時だった~[みんな:02]




今日はいい天気で昨日スルーした洗濯物もさっぱり干して気分良い[みんな:03]



こりさちゃんが起きたらちょっと出掛けたいな[みんな:04]


どこ行こう~[みんな:05]






iPhoneからの投稿
毎週土曜日、雨ばっかりな関東[みんな:01]


そんなわけでここのところ土曜日いつもテンション下がってる[みんな:07]



今日は午前中、友達が遊びにきてくれた[みんな:02]


女子トーク、我が子&姪っ子トークで盛り上がり[みんな:07]お菓子もとまらなかった~


ワイワイしてても、こりさちゃんは静かに寝んねしてました!



お昼は赤ちゃん本舗までちょっとお出かけ[みんな:03]


こりはちゃんは最近、少し鼻づまり気味だから…鼻水吸い取る道具を買いました。。



赤ちゃん本舗では、旦那さんが『これ良くない⁇』ってかわいい~ワンピースを見つけてくれて[みんな:04]


だんだんとサイズ的に着られる服がなくなってきたから、いいの見つけたら最近ちょこちょこ新しく買っております[みんな:06]


やっぱり服選び楽しいな~[みんな:08]







iPhoneからの投稿
今日は~、木更津のアウトレットにいってきました[みんな:01]



今日OPENってことで賑わってたぁ[みんな:02]



あんなに広い場所なのに友達夫婦にばったり会ったりもして[みんな:09]



adidasでは旦那さんと私のジャージ買って、タイムSALEでさらに安く買えて嬉しかったなぁ[みんな:08]




他にもお買い物もたくさんして、あ~楽しかった[みんな:03]



お昼は回転寿司[みんな:04]


ホタテと炙りえんがわがおいしすぎた~[みんな:05]



たべたネタ全部が美味しいお寿司屋さんだったよ[みんな:09]







アウトレットって楽しいよね~[みんな:07]


御殿場も行きたーい!







iPhoneからの投稿
今日は珍しく、朝寝をしなかった[みんな:02]


お昼前にやっと寝て~、かれこれ2時間なるよ~





最近、ピタゴラスイッチが気になるこりさちゃん[みんな:01]


昨日なんてパパとブランケットを顔にかけながらキャッキャはしゃいで遊んでいたのに…


ピタゴラスイッチが始まった瞬間に、ブランケットをバッってよけてテレビにくいついたから笑えた[みんな:04]


こりさちゃんの機敏すぎる切り替えにパパも爆笑&きゅーんっとしたみたい(笑)



も~DVD買ってあげたくなっちゃうよね。



テレビで明らかな反応を示したのはピタゴラスイッチが初めてだなぁ[みんな:04]


なんか私もそんなこりさちゃんの姿をみたいから、朝晩のEテレが楽しみなんだな~[みんな:05]






iPhoneからの投稿
今日は、OL時代からお世話になっている先輩が会いに来てくれました[みんな:01]


育児や仕事で忙しい中、ありがとう先輩[みんな:03]


新卒で入った会社、わずか二年で辞めたけど(笑)、先輩のおかげで濃い二年だったし、出会って6年今でも気にかけてくれること、ありがたいです[みんな:02]



出産したときもまっさきにお見舞いに来てくれたんだっけ[みんな:04]泣きそうだった[みんな:09]



顔は美人でかわいいけど姐御でクール、おだやか~で、そんな先輩とファッションの趣味や異性の好みも似ていて、なんか嬉しい(笑)


先輩と私はアメフトが好きで、試合を一緒に見に行ったりもして[みんな:05]


で、選手の顔写真入りのチームのパンフを見ながら、『この人かっこいいね』って思う人が同じだったり(笑)[みんな:06]



そんなことを思い出したりしました!



育児相談したらたくさん聞いてもらえて[みんな:08]


こりさちゃんへ、おもちゃや絵本をプレゼントしてもらったり、シャレ~なケーキや、ご主人が経営しているところのパンをたくさんもってきてくれたり、またまたお世話になっちゃいました。



ありがとうございました[みんな:07]




iPhoneからの投稿
昨日も、旦那さんが色々と至れり尽くせり、サポートしてくれてありがたい一日だった~[みんな:01]



昨日はお花見に行ったんだけど、帰宅してからは久しぶりに夕飯作りもしてくれて[みんな:06]


昨日はだいぶラクした~



昨日は朝から、『今日はお花見いこーと思ってるんだけど!』と言われ、前からネットで調べていたという千葉の茂原公園へお花見に行きました[みんな:02]


日曜だし、さくらは満開だし、もうお花見日和の何物でもないよね[みんな:03]


お花見帰りの車では、こりさちゃんと一緒に爆睡。。。


で、ふっと目を覚ましたらもう家の近所の見覚えある場所に着いてて、でも家路までのルートじゃなくて…


『どこいくの~』って寝ぼけながら聞いたら、『けーきやさん』って返ってきて[みんな:04]


数日前から、行ってみたいねーって話してたケーキ屋さんに寄ってくれました[みんな:05]


旦那さんと私がたべたかった[みんな:08]地元で人気のロールケーキ[みんな:09]

私が無類のモンブラン好きだからモンブラン[みんな:10]

旦那さんが友達からオススメされたというショートケーキ[みんな:11]

お店定番の濃厚ショコラ[みんな:12]



ローリルケーキは少し日持ちするから別の日にってことにして、他のケーキを夕飯のあとにたべました[みんな:13]



幸せ[みんな:13]





今日は友達とお花見の予定だったけど、赤ちゃんが高熱だしちゃったらしく、断念しました[みんな:14]


こりさちゃんを産んでから、同じ赤ちゃんが他人と思えないくらい心配なするようになってしまった…[みんな:15]



今日はすごい暖かくて昨日よりお花見日和⁇


近所のさくらを見ながらベビーカーで散歩しました[みんな:16]



儚いさくら…!


満喫しよう~。さくらのあとはツツジだ~。






iPhoneからの投稿


今日は朝から、クリーニングに出していたコートやスーツなど取りに行ってきたよ。開店早々の8時に(笑)


こりさちゃん、クリーニングやさんのおばさまに『あら~早起きねぇ!』なーんて言われた[みんな:02]


えぇ、うちの子は毎朝、6時前には起きるんだな[みんな:03]





結納のときに着た思い出のワンピース、シミが酸化してとれなかったみたいです。。


ずさんな管理が露呈されましたな!!はずかしい~[みんな:01]


なんか…いつのまにかついてたシミで気づくの遅過ぎたって話です[みんな:04]


あ~どんな汚れも落とすクリーニングの達人と出会いたい~


でも上半分はきれいだから、下の部分は切ってリメイクしてもらって着ようかな[みんな:05]


流行のレースだから、この春夏のお出掛けに使おう[みんな:06]そうしましょ[みんな:07]






iPhoneからの投稿
今日のこりさちゃんは、車の中でぐずるぐずる~甘えん坊さんが激しい感じでした[みんな:01]



でも、ドライブしながら桜もみてたよ[みんな:02]


あ~早くお花見行きたいよ[みんな:03]





今日、久しぶりに、こりさちゃんの洋服を買ったんだ[みんな:04]




カーディガンとカットソー、レギンスなど。。



この前はママ友さんに、いつも本当にかわいい服着せてるからどこで買ってるか気になってたんだって言ってもらえた[みんな:07]


調子乗って買いすぎに気をつけなければ[みんな:08]





iPhoneからの投稿
夕御飯のあとは、井村屋のあずきバーとルピシアのさくらの紅茶で一息ついた[みんな:01]


この組み合わせ、合いますな~!



今日も旦那さんがたくさん家族サービスしてくれてありがたや~でした[みんな:02]


私の横で疲れきって爆睡している…



アメブロのコラムで『妊娠中に夫にしてもらいたいこと』っていうの発見~[みんな:03]


ここで私が妊娠してたときに旦那さんが協力してくれたこと自慢することにしましょうか[みんな:05]


[みんな:04]妊娠がわかった日から一度も欠かすことなくお風呂掃除してくれた

[みんな:06]コラムにもあった、産婦人科を探してるときに何カ所か車で場所確認とかもしてくれた

[みんな:07]つわり中、夜中でも起きてさすってくれたり心強くしてくれた


[みんな:08]つわり中、アイスの実をわざわざ買ってきてくれた



あとなんだかたくさんサポートしてもらったけどちょっと忘れ。。





そんな感じでした[みんな:09]


iPhoneからの投稿