最近読んだ本で印象的だった部分のご紹介。

 

 

『ある調査によると、

ポジティブな感情とネガティブな感情の比率が2対1の人たちは、

ネガティブな感情が優勢の人たちより

幸福度が高いと言う結果にはならなかった

 

また、この比率が10対1 以上になると、

人生は底抜けの楽天家となり、

自己欺瞞が自己鍛錬を押さえ込むようになる。

 

多少のネガティビティ、適切なネガティビティは必要不可欠である。』

 

 

 

 

 

 

一時期、ポジティブ思考が流行りましたが(今も?)

偏ってる思考はよろしくありません。

 

 

ポジティブではなく

もちろんネガティブでもなく

目指すのは

その真ん中の中庸の状態。

 

 

この状態にいれると

在り方変わるし

キャリアも資産形成も不思議と

どんどん築かれていく。

 

 

ポジティブ、ネガティブのどちらかに偏ってるかも・・・

と思う人は、ぜひ在り方を整えることを

意識してみて欲しい。

 

 

やり方が分からなければ

人生デザイン入門講座も活用してみて下さい!

 

 

『人生デザイン入門講座 人生戦略会議!入門編』〜初めての人生デザイン〜

人生をあなたが望む形で豊かに変容させる
人生デザイン構築メソッド®︎について

人生デザインって何?
どんなことするの?
それをすると人生がどう好転するの?
それはなぜ?

などのエッセンスを
ぎゅっと凝縮してお伝えする
少人数制のグループワークセミナーです。
 

 

詳細の確認およびお申込みはこちら

https://missionmikke.com/kouza/ippan/

 

 

 

 

 

LINE@始めました!

キャリア形成、資産形成に役立つ情報を配信しています。

友だち追加

 

 

『ONとOFF、ダブルで稼ぐための7日間無料メール講座』 

 

 

 

人生マネジメント塾主宰

一般社団法人人生デザインアカデミー協会®認定講師

ファイナンシャルプランナー

澤田りよ