今年も残すところあと6日。

この1年を振り返り、起こった出来事に感謝していますか?

 

 

改めて感謝をするって

少し恥ずかしかったりするかもしれません。

直接感謝の言葉を伝えるのが恥ずかしければ

メモするのでも良いでしょう。

(私は感謝ノートを作ってメモしています。)

 

 

感謝の気持ちをいつも持つ。

 

 

これがキャリア形成と資産形成に必要な

とても重要な要素なのです。

 

 

 

 

* … * … * … * …* 

ONは仕事、OFFは投資

ダブルで一生稼げる私になる

 

人生マネジメント塾主宰

澤田りよです。 

 

キラキラピンクONもOFFもダブルで稼いで資産形成を目指したい方はこちら

キラキラピンク初めましての方はこちら

* … * … * … * …* 

 

私たちの記憶はあやふやなもので

当時は凄くありがたい!と思っていても

時間が経つにつれて

その出来事自体をすっかり忘れていることが多いと思います。

 

 

なので、この年末のタイミングで1年を振り返り

改めてそれらの出来事、

そこに関わった人などに感謝をします。

 

 

この感謝の総決算は

ありふれた日常生活を

キラキラと輝くものへと変える効果もあります。

 

 

自分では当たり前だと思っていたことが

当たり前に存在するものではなく、

ありがたいことだと気付くからです。

 

 

全てのことが当たり前ではなく

感謝の対象になることが腑に落ちると

今の自分が

既に満たされている、豊かである

ということに気付くでしょう。

 

 

この気付きが、感情のブレをなくし

視野を広げ

自己重要感、自己肯定感を高めます。

 

 

そして、これら全て

キャリア形成と資産形成に必要な

とても重要な要素です!!

 

 

感謝の気持ちを常に意識することは

想像以上の効果をもたらしてくれる

とても素晴らしいものなのです。

 

 

 

* … * … * … * …* 

澤田りよの金、時々酒

* … * … * … * …* 

今年のクリスマスディナーはこんな感じでした爆  笑

 

image

 

image

 

 

 

『ONとOFF、ダブルで稼ぐための7日間無料メール講座』 

 

 

 

人生マネジメント塾主宰

澤田りよ