収入はいい方だけど
なぜかお金は貯まらない。
預金残高はいつもカツカツ。
 
 
そんな高収入低資産家のお悩み相談を受けました。
 
 
 
 
* … * … * … * …*

1億円の資産形成を目指す人のための

ONは仕事、OFFは投資

ダブルで一生稼げる私になる

 

人生マネジメント塾主宰

澤田りよです。

 

キラキラピンクONもOFFもダブルで稼いで資産形成を目指したい方はこちら

キラキラピンク初めましての方はこちら

* … * … * … * …*

 

お金がたくさん入ってくるから

安心してたくさん使ってしまう。

買い物は好きだけど

そろそろ資産ゼロの状態をどうにかしたい。

という悩みを持っている方とお話しました。

 

 

収入が多いから今すぐどうこうなるわけじゃないけど

今のままだと、ずーっと仕事を頑張り続けるしかない。

さすがにこのままだとヤバイと思うので

どうにかしたいけど、どうすれば良いかさっぱり分からない

という状態だそうです。

 

 

有り金を使い切ってしまうクセがある人は

現金で持たずに、

別の形に変えるのはどうでしょう?

 

 

別の形とは金融商品です。

例えば投資信託とか、株とか。

投資初心者がいきなり株をするのはあまりお勧めしないので

知識少なくても始められる投資信託が良いと思います。

もちろん、ちゃんと知識を付けた後に株をするのは応援します!

 

 

現金のままだとすぐに使っちゃうお金も

金融資産になっていると

すぐに使えないから、資産が減らない。

 

 

かつ、それ自体が運用で増えていくので

資産が増えていく!!

 

 

高収入低資産家から脱け出す方法は

意外と簡単なのかもしれませんね。

 

 

 

* … * … * … * …* 

澤田りよの金、時々酒

* … * … * … * …* 

 

久しぶりにアフタヌーンティに行きました!
期間限定のハロウィーン版。
うーん、秋の色はちょい地味ですね笑。
味はもちろん美味しかったです!! 

 

image

 

お店はこちら

フォンテーヌ

東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル 1F
03-3667-1111

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018878/

 

 

 

『私らしい人生を賢くデザインするための7日間無料メール講座』 

 

 

 

人生マネジメント塾主宰

澤田りよ