お金を増やすために投資をする。
つまり、投資をするとお金が増える。


そんなの分かっている!
何をいまさら!!
と、思うかもしれないです。


ですが、
世の中、もっとお金が欲しい、もっとお金があればな。。。
という人はたくさんあるのに
なぜ、その人たちは投資をしないのでしょうか?
 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* 

1億円の資産形成を目指す人のための

ONは仕事、OFFは投資

ダブルで一生稼げる私になる

 

人生マネジメント塾主宰

澤田りよです。

 

キラキラピンクONもOFFもダブルで稼いで資産形成を目指したい方はこちら

キラキラピンク初めましての方はこちら

* … * … * … * …* 

 

そもそも、
投資をするとなぜお金が増えるのでしょうか?








それは、
これからの将来、もっと価値を高めていくものと
お金を交換している

からです。


株でも投資信託でも良いのですが、
今は10万円の価値しかないけれど
1年後は20万円の価値になっている
3年後には50万円の価値になっている
と予想されるものと、お金を交換(つまり株や投信を買っている)する。
だから3年後、5年後にそれぞれお金が増えるのです。


投資をしてもお金がなかなか増えない人は
3年後には5万円に減っちゃうものと
10万円を交換している、
ということになります。


こういう事態にならないためにも
ちゃんとお金の交換先(投資先)を分析する必要があるんですね。








お金そのものには価値がないので
貯金しかしていないと、お金が全く増えないのも
分かっていただけると思います。


こう考えると
出世払いも投資の1つと考えられますね。
将来、成長して提供できる価値を高めるということに夢を託して
お金を払う(払ってもらう)。



まとめると
投資をするとなぜお金が増えるのかは
将来、その価値が高くなると思われるものとお金を交換するから

です。

 

 

 

* … * … * … * …* 

澤田りよの金、時々酒

* … * … * … * …* 

 

新入社員時代によく行ったお店に久しぶりにいきました。
晴れた日も雪の日も
よくここで2時くらいまで飲んでたな爆  笑

 

image

 

お店はこちら

バルディゴ
東京都中央区新富1-4-3 レプレビル 1F
03-3551-5510

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13023330/

 

 

 

■私らしい人生を賢くデザインするための7日間無料メール講座■ 

 

 

 

 

人生マネジメント塾主宰

澤田りよ