こんにちは!

ハナミラ運営です。

 

株式会社ハナミラの理念はこちらから。

 

また、代表の松下りせの紹介は

こちらから♡

 





DAY2では、金利についてなど

金融リテラシーについて

しっかり学んでいきます☺️

 


学校の授業では

学んでくることがなかったからこそ、

意外と知らない金融の知識。


ですが、株式投資をしていく中で

金融の知識は大切なので、

講座の中でしっかり学んで

落とし込んでいきますよ✨


株とはどんなものか?

というところも触れていく時間だったので、

みなさん真剣に取り組まれていました!




それでは、

早速みなさんからいただいている
感想をご紹介していきますね✨
 

 

 

🌸Aさん🌸


 

投資の意味について

よく理解できました🥺


これまで銘柄を選ぶ時は、

なんとなく良さそうとか、

ハッキリとした理由や

裏付けなく選んでいて、

自分がよくわかっていないものは

ギャンブルと同じってことを聞いて

確かにその通りだと思いました😳✨


日常生活にも役に立てたら、

無駄遣いもしなくなりそうです☺️


あとはいま欲しいものの

グループワークでは複数でた回答が

世の中のトレンドと近い傾向がある

ってことだったので、

みなさんと積極的に今後も

意見交換できたらいいなと思いました☺️
 



 

🌸Bさん🌸


 

「お金のない時代に豊かになるには?」

「あなたが今ほしいものは?」など、

なかなか自分では考えない質問が

株式投資に繋がっていくのが、

新しい発見でした。


新聞を契約していないので、

ニュースチェックといえば

ニュースアプリなのですが、

アプリだと本当に自分の

興味のあるニュース

(スポーツや芸能ニュース)しか

目につかず、

経済ニュースがなかなか

上がってこないので、

なるべく広い範囲で見るように

したいと思います。

 



 

🌸Cさん🌸


 

「人が欲しがるもの=価値が上がるもの」

ということで、

今私たちが欲しいもの

(特にグループの中で複数挙がったもの)が、

時代のニーズに合った、

価値が上がるものなのだということが

よくわかりました。


世の中の「需要」をいち早く

キャッチしていけるような自分に

なりたいです。


その他、金融や株式投資における

いろいろな言葉の意味も勉強になりました。
 

 


 

🌸Dさん🌸


 

今まで株主優待目的での

株購入でしたので、

改めてDay2で投資の基本を

学べてよかったです!


特に移動平均線の見方が難しいな

と思っていたので

とても為になりました!


やはり、本や動画では

わからなかったことも

直接質問出来る講座ならでは

だなと思いました!

 

 

 

(ご感想、ここまで♡)

-------------

 

 

感想からも、

みなさん気づきや学びが

沢山あったことが感じられますね^^


Aさんが書いてくださっていましたが、

欲しい人が多いものが

世の中のトレンドと近い傾向があるので、

多くの人と意見交換ができる場所って

実はとっても大切なんです✨


受講生みんなで投資が

できるようになれることが
ハナミラの魅力の一つです✨


あなたもそんなハナミラで

投資の一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

▼書籍購入はこちらから♡▼

https://amzn.to/3ZFTwbq

 

 

 

🎁公式LINEご登録で、

500人の女性を指導して分かった

「普通の女性」でも投資家になる方法

3day動画セミナープレゼント!🎁

 

▼ご登録はこちらより▼

https://lstep.app/h7xzgTG

 

 

💎体験会及び入学説明会は、

公式LINEから募集となります。

(いつも数分で埋まってしまうので、

必ず登録しておいてくださいね!)

 

 

 

『あなたの夢を叶えよう♡

女性のための株式投資セミナー』

 

数々の受講生さんが資産を増やした

投資の根幹部分

体験いただきます♡

 

 

 

 

💎松下りせのFacebookはこちら♡

日々のあれこれ、呟いてます。

ぜひご覧ください!