はじめまして♡

 

 

OL投資家の松下りせです。

→2020年3月に退職し、

今は株式投資をしつつ、

スクールを運営しております。

 

 

 

 
 

 

 

この記事では私のことを

まだ良く知らないという方向けに、

自己紹介をしていきます。

 

 

そして、それに付随して、

私が何を考え、

何を思いながら生きているのか。

 

 

そんな価値観や世界観も、

お伝えできたらと思います♡

 

 

 

 

 

1.はじめに

 

 

私が投資をはじめたのは2016年。

対象は株でした。

 

 

着実に資産は増えていき、

 

 

2020年3月に

ディズニーランドでの

商品開発の仕事を辞め、

 

 

個人投資家として独立。

 

 

2020年4月から開講した

初心者向け投資講座は年間で170名

の方に受講いただき、

 

 

・公務員

・教員

・IT会社勤務

・メーカー勤務

.・一般事務職

・医療関係者

・個人事業主

・演奏家

・経営者

・主婦の方

・育休/産休中の方

 

 

など幅広いバックグラウンドを持つ

女性に投資をお伝えしてきました。

 

 

 

 

 

証券口座を持っていない

本当の初心者の方でも、

 

 

投資で資産を

2倍、3倍したり、

月収30万円を

達成する女性

 

 

が続出しています。

 

 

 

 

 

 

 

2、なぜ超人気企業のOLだった私が

投資をはじめたのか?

 

 

慶應卒で、

新卒の頃から憧れだった

ディズニーランドの総合職として、

転職を実現。

 

 

そんな「日本のエリート」

と言われる

経歴の持ち主ですが、

 

 

心から幸せだ!と思える

人生を送ってきたわけでは

無かったと思います。

 

 

それはなぜか・・・

 

 

商品開発という

やりたかった仕事のことは、

もちろん大好きでした。

 

 

ただ、働くことが嫌いではない私は、

やりたいことを仕事にできるだけで

幸せになれると思っていたけれど、

実際はそうでは無かったのです。

 

 

8時に出社し22時30分に

帰宅する日々。

 

 

定時後の友人との約束も、

遅刻をすることが多く、

遊びの予定は入れづらい。

婚活をしたいけど、

考える余裕がない。

 

 

転職をしたことで、

お給料が下がり、

お金の心配が心のどこかにある。

 

 

食事は近隣の格安スーパーで、

その日売れ残ったものを買い、

お風呂にゆっくり入れない。

 

 

いつしか、

好きでやっていたはずの仕事も、

楽しく感じられなくなりました。

 

 

そんな私を変えたのが、

「投資」だったんです。

 

 

投資で資産を増やせる

ようになってから、

 

 

金銭的な心配が薄れて、

「お金のため」に働く

というフェーズを

抜けることができました。

 

 

image

 

 

お金の心配が無くなったことで、

お給料に対する不満が消えたのです。

 

 

私は商品開発を

やりたくてやってる。

 

 

そう実感することができ、

仕事が楽しくなりました。

 

 

また投資をすることで、

 

「人生の時間は、私の命の時間。

自分のためにしっかりと使おう!」

 

と思えるようになりました。

 

 

残業時間を意識して減らすようになり、

8時に出社し22時30分に

退社する日々から、

定時に帰宅するように。

 

 

それなのに、

仕事の質は落ちず、

むしろ早く帰って

余裕が生まれてからの方が、

売れる商品を連発。

 

 

その上、

自分のために時間やお金を

使おうというマインドができ、

経済的な余裕もできたことから、

 

 

一人3万円するお寿司を

定期的に食べにいったり、

素敵なホテルやブランド品を

自分にプレゼントしたり、

 

 

大切な人に、

お金の制限を付けずに

プレゼントできるように

なりました。

 

 

資産も順調に増え、

数千万円を運用するように。

 

 

金銭的にも時間的にも自由になり、

私は「自分の人生が好き」だと、

心から言えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

3、私が投資を教える理由

 

 

投資で精神的・金銭的な

余裕を得てから、

 

 

私は改めて、

自分のこれまで歩んで来た道に、

疑問を持つようになりました。

 

 

日本で一般的に言われる

「エリートコース」

に乗ってきたはずなのに

 

 

仕事を選ぶときに、

お金のことをしっかりと

考えて来なかった故に、

お金に振り回され、

 

 

好きな仕事さえも、

楽しいと

思えなくなってしまった。

 

 

もしも投資について、

ちゃんともっと知っていたら。

お金について勉強してきたら。

 

 

きっともっと楽しく、

自分がやりたい仕事を、

自由にできていた。

 

 

そして日本は

投資教育が遅れている故に、

 

 

昔の私のように、

「お金に縛られず選択をする」

ということが、

できていない人が

多いと思うのです。

 

 


image

 

 

 

今を生きる女性たちに、

より自由に、

自分の進みたい方に進んで欲しい。

 

 

働いたっていいし、

そうじゃなくたっていい。

 

 

人生は、

自分で選ぶことができる。

 

 

心からそう実感し、

実現する女性を増やしたくて、

 

 

投資や金融知識、

人生を自分らしく生きるマインドを

伝える仕事をしています。

 

 

投資を活用することで、

「自分の人生が好き」な

女性が一人でも多く増えるよう、

これからも進んでいきます♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

🎁公式LINEご登録で、

500人の女性を指導して分かった

「普通の女性」でも投資家になる方法

3day動画セミナープレゼント!🎁

 

▼ご登録はこちらより▼

https://lstep.app/h7xzgTG

 

 

💎体験会及び入学説明会は、

公式LINEから募集となります。

(いつも数分で埋まってしまうので、

必ず登録しておいてくださいね!)

 

 

 

『あなたの夢を叶えよう♡

女性のための株式投資セミナー』

 

数々の受講生さんが資産を増やした

投資の根幹部分

体験いただきます♡

 

 

 

 

💎松下りせのFacebookはこちら♡

日々のあれこれ、呟いてます。

ぜひご覧ください!