おはようございます

いつも読んでくださりありがとうございます♪



この日の私は赤!

ゆりざくらさんでみっけ


なぜか赤やピンク色に目がいきます


パッと目を引く真っ赤な付け下げ

これまた状態良くリーズナブルにお値段


大好きな色


皆さんに示し合わせたような鮮やかなコーデ、と言われたけど

私も友達k子さんもお互い好きなもん着て


好きな時間に来て

好きなお店を回る、自由人です


そしてこの新しいお店で1,000円の黒羽織、相良刺繍みたい?

安く買って

悉皆屋さんでお直しするのも手ですね



さて、この日の戦利品


トミカ


ガレージセールで買ったカバン


ゆりざくらさんの500円コーナーにたくさん夏帯やポリ夏着物がありました

絽の夏着物

サイズ測っていたら一緒にサイズを見てくるお客さんがいたと思ったら

おばあちゃんあ、私のサイズやわ、それもらうわ!

お母さんごめんなさい、私お客でコレ買おうとおもて測ってるんですよ〜


ええーーー!お客さんかぁ笑

と毎回こんなやりとりで笑いが絶えないゆりざくらさんのテントです


こちらの読者さんも

黒の絽のポリ着物を買って夏の黒羽織にしようかなと言うてはりました、なるほどびっくり




昭和感のある夏帯やけど

こう言う夏らしい色は浴衣なんかに合わせるとイイんですよね

早く夏になれ爆笑


そして帯揚げも500円

1人が見ているとどんどん集まってきて

500円なら、と何枚も手に持ってそれぞれ好みの色をゲットしてはりました


これと似た色のポリエステルの夏着物は諦めて

この名古屋帯はゲット


中を見ても特に目立つ汚れもなく締めあともなかったような、、

正絹の染帯が3,500円ですよ


さらに友達から2枚着物を貰ったので


めちゃくちゃ重たくなったけど

頑張って電車と徒歩でヨロヨロと帰宅ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

日傘をさす手がないので西日をガンガン浴びながら帰りましたとさ笑



ゆりざくらさんの店舗

ぜひぜひ行ってみてください

10〜16時まで!


明日25日は北野天満宮骨董市、天神さん



⚠️ゆりざくらさんは13時には片付け13時半には撤収されます!

キモノムジンさん

人気の着物クローバー、マロン

古都いろは

バンビさん

大久保さん

野村さん


いつも買うパン屋さん(パンドレ)も夏はバターが溶けるので6月まで!


明日は

天神さん初!の友達でもあるブロガーもやってきます

たくさんの方とお会いできますように♡


夏は何着ても暑い

ガンガン洗える長襦袢


セパレートタイプも出てますよ


年中使ってます


夏らしい色無地、セオアルファなら快適に過ごせそう