おはようございます
いつも読んでくださりありがとうございます!


初日のような大荷物にならんよーに汗汗

強風and大雨の中、2日目も

頑張っていきましたよ




雨やし、、やめておく、、と来なかったももちゃん


そやけど心残りのものがあるらしく

昨日、もりしょうさんでお安くゲットした畳表の草履


やっぱりもう一足買うてきてほしいーと連絡受けて

ラスト一足無事ゲット


読者さんも

あづまさんにあったトールサイズの訪問着

すごく良心的価格やったのに買っておられなくて


やっぱり買うておいてくださいとラインが来て


あづまさんに聞くと背の高い方が買っていかれたと、、残念

でもちょっとホッとするのはなぜ?(by読者さん)

やっぱり着物はご縁ですね


そして毎回書いてますが旦那様がとても優しくてオシャレやし読者の奥様のお買い物にそっと寄り添って♡

奥様も可愛らしくて着物初心者て言うてはるけどそうは見えない着こなしですよね


今日もお会いできて良かったです






ハイジさんにお会いしに行くとそこにはtaitaiさんがラブ


今日は洋服でした



最近ずっと使っている帯締めをオススメされたお店

今日は普段見ないアクセサリーや骨董のお店もぐるぐる見て回れました

でも

14時がタイムリミット!


そのあと地下鉄でビューンと

7年ぶりの今昔きもの大市へ



浅草橋で声かけてくださった

月見のくらさんが覚えてくださってました

https://x.com/kimono_tsukimi?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg

とってもオシャレな雰囲気なんやけど


灯りが暗めなので着物の地色を確認するのがちょっと困難で


taitaiさんも色々なところに移動して色を確認

こちらは嵯峨宗さん

https://x.com/sagaso5298?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg

とっても親身に説明してくださいますよ


三カ所で色が若干変わります


さらにはここにくる1番の目的

この方とお会いすること

えり善眞木さん(⑅˃◡˂⑅)


今回は奥様ともお会いできて楽しくお話しさせてもらいました


そしてあかりやさん






アンティークフェア

今昔きもの大市

ともに今日が最終日です♪


https://x.com/konjyaku_kimono?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg


そして明日は北野天満宮骨董市天神さん


土砂降り、大雨でなければ

ゆりざくらさん出店されます

https://x.com/yurizakura_?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg


明日も雨は覚悟、やけど本降りは夜からみたい


関東のブロガーさんたちにも会えるかな?照れ