おはようございます

いつもいつも読んでくださりほんまに嬉しいです、ありがとうございますっっラブ


午前中はお寺さんが来てはったので

午後からの参戦ですダッシュダッシュ

もともとお寺さんの日なので休みをとっていたら偶然にもきもの今昔まつりの初日に当たると言うハート

天国のお父さんお母さんうまいこと休みくれてありがとう笑



行くともうすでに

ブログを通じて知り合いかれこれ長い付き合いの私の信頼のおける友達の1人

ウメ子ちゃんが来ていたヨ

東寺の着物マロンで買った大島紬、やっぱりウメ子にぴったり似おてるね〜


入ってすぐにはアンティークの羽織が


そして目についたのはこちらの帯

今回のきもの今昔が最後の出店となる野村さんのブースにあったもの

安心してください、東寺と天神さんには変わらず出店しやはります照れ


この色がええなぁと思っていたら

途中で売れてしまってました


色留袖


未仕立ての帯


そしてあかりやさん



袋帯級の豪華な半幅帯やなぁと思っていたら

袋帯から新たに半幅帯に仕立て直されたものでした



申年の私にピッタリな帯


そして大久保のおっちゃんところでリバーシブルの紗のコートを羽織らせてもろてた時

(°口°๑)エッ!!

riyoさん!!と呼ばれて顔を上げると



な、な、なんと!

憧れのブロガーさん

トッキーの孫様こと

トキ孫様が目の前にびっくりびっくりびっくり

あまりに突然すぎてびっくりで試着したままご挨拶をあせる



トキ孫様のファンでもあるお馴染み読者さんも


憧れのブロガーさんに2人ともこの笑顔

楽しいったらありゃしない


ちょっと人見知りのウメ子も一緒に



お着物上級者サマの着姿、穴が開くほど見てくださいマセ爆笑

トキ孫様は雪やったので大島を着て来たって言うてはったけど、、とてつもない素晴らしい大島紬ですよ〜


こんなのもサッと見つけては



さすが目が肥えてはるから見るものも私なんかと大違い(私と比べるな、ですが)




この日はトキ孫様をはじめ


たくさんの読者さんらとお会いしたので

頭フリーズして

購買意欲が全く沸かない、、、


はずやったのですが



次回に続く