おはようございます照れ

いつもイイね、コメントありがとうございます♪

そしてフォローしてくださりこちらも感謝しております♡


あれは3ヶ月前


浅草橋きもの今昔大市の倭ノ蔵さんで見つけました


もともと麻ちゃんが着ていた紬に一目惚れし

いつか私もこういうのん欲しいなぁと思ってましたが

(私はしょうざんのシルクウール着てます)


倭ノ蔵さんの1,000円コーナーで見つけました爆笑

色合いが綺麗やしなんといっても独特な色の出方、艶、そしてあったかそうでなめらかな肌触り


1人でゴソゴソちょっと大きめかなぁ?とサイズを測っていると、、


通りすがりに声かけられた

えり善真木さんに

とりあえず買うとけ!

次はこの値段では無いぞ!とも言われ笑

はい、↑この方ね

これはおそらく私の知り合いの洋山のものちゃうかと、、


さすが、上島洋山のものでした


*Googleに載っていたものです

輪島市門前町で作られている絹織物で、能登の海で採れる海藻で下染めをし、草木染めを施した糸を用いて絵を描くように独自の手繍織(てすくいおり)で仕上げるのが特徴です。 京都・西陣で草木染めを手がけていた上島洋山氏が昭和42(1967)年に能登を訪れた際、夕日の美しさに惚れて移り住み、里山里海の自然を生かして開発しました。


先日ちょいと着てみたけど


サイズ大きめやけど(168、68)

うん、良き良き〜












それ以外にも

ゆりざくらさんでも1,000円の八寸帯や





嵯峨宗さんでも八寸帯(3,000円)


あぁ〜着物着たくて気が狂いそう〜オエーオエー

(欠員やトラブル発生でまた休日が減った)




ゆりざくらさん

17、18日はさいたまスーパーアリーナにて催事です!

https://x.com/yurizakura_?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg

倭ノ蔵さん

こちらも15日大江戸骨董市やさいたまスーパーアリーナに出店!

https://x.com/wanokurakimono?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg

嵯峨宗さん

https://x.com/sagaso5298?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg



イベントには最強トリオ

要チェックなお店です♡