おはようございます

いつも読んでくださりありがとうございます♪



浅草橋きもの今昔大市初日は

1階のベローチェへちょっとお茶しに行った程度で開店から閉店まであちこちのお店を回ってずっといた私



2日目はオープンまでちょうど1時間ほど時間があったので

地下鉄で浅草寺せんそうじへぶーぶーぶーぶーぶーぶー

行った瞬間、いや地下鉄降りた瞬間

ここは京都で言う清水寺みたいな感じ

海外の方が多く、日本人を探すのに苦労するくらい笑


はい、周りは皆さん海外の方〜

日本語以外の言葉が飛び交ってまーす


この提灯、知ってはる人は少ないかもやけど

これは京都で、私の住む地域にある工場で作ってはるものなんですよ


あまりの人の多さに

どこも寄らずひたすら人をかき分けて進み

蒸し暑いけど京都の暑さよりは少しマシな気がする


ここは少しだけ立ち寄り




お参りを済ませて

一目散にヒューリックホールに戻りますぶーぶーぶーぶーぶーぶー



そして追加投入された

倭ノ蔵さんの1,000円コーナーへダッシュ!

1,000円で売るようなものではない、と

悩まずに買うておけとご指導受けたこの方は


えり善真木の社長さん



とってもユーモアのある方で

着物の話以外にも

息子のサッカー繋がりの話から意気投合笑

共通のサッカー関係者がいたりしてもう話が盛り上がりすぎて

ほんまに世間は狭いなぁとつくづく感じました



そして

会うのは5年ぶり🎵


京都であったamebloブロガー着物パーティー以来の再会♡


ブログがきっかけで

イラストを描いてもらったりもして仲良くさせていただいているお友達麻ちゃん、麻画伯とも言う笑


ゆりざくらさんでのお買い物の様子を


とっても面白い漫画にされていて


関西のブロガーさんの中でも憧れの存在でもある麻ちゃんと


へへへー、ツーショット〜

自慢したろ〜とニヤつくワタシ


声可愛い、喋り方可愛い

そして目がキラキラ肌もツヤツヤ


関西弁でマシンガントークを投げかけても 


きゃっきゃっと笑顔で返してくれはる


5年前より若々しくキレイになってはった

宝塚出身女優さんそっくりな麻ちゃんは


藤布の帯に小千谷を合わせて

スタッフの男性陣、目がハートになってはり

おriyoさん、あの綺麗な方は??と

注目の的❤️



髪型、メイク、半襟


そして帯周り、足元まで

夏を感じさせるコーディネートやね〜


また会いたいって思える着物友達のお一人です♡

あぁ、この笑顔大好き

ありがとう😊


そして

あれ?ここどこやっけ?京都やないよな?


いつも会うのは京都の東寺の骨董市やのに


鞄もお揃いでしたね




東京への用事があり

こちらにも来られました╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

この方もとっても色白で美人さんなので

絶対こういう雰囲気の色や柄が似合うと

ゆりざくらさんのお母さんも太鼓判

足元に置いてある色よりも試着の方が私も似合わはると思います


そして

私がチェックアウトしたホテルに

チェックインされるとか笑


ヒューリックホールが目の前やもんね、そりゃここ選ぶでしょ笑



それ以外にも

三味線をされている読者さん

コメントくださっていて初めてお会いすることできました

ゆりざくらさん目当てで来られていて

状態の良い綺麗で素敵な袋帯を

ゆりざくらさん価格でお得に買われてました♪


そのほかにも

多くの読者さんとお会いしてお話できて

ゆりざくらさんで選んではる着物や帯を見せてもろて一緒にワイワイ楽しく過ごさせてもらいました


さらに

都合が付かず行けなくて残念、とコメントくださったブロガーさん達、そのお気持ちがすごく嬉しくてそしていつか必ず会おうって思いました



隅っこでキャリーの中をゴソゴソ

荷物の整理をしていたら


お母さんこちら値札が付いていないのですがおいくらですか?


相変わらず何度もスタッフと間違えられた東京での二日間


閉店10分前

まだまだお客さんで賑わってる店内をあとに


重た〜〜い荷物を持って

総武線から山手線に乗り換え

新幹線へ



選ぶのも疲れてくるしパッと目についたシューマイ弁当を買い

東京駅から品川駅までの間に爆食いもぐもぐもぐもぐ

そこから名古屋駅までの記憶がないzzzzzzzzzzzz

でもここで起きられてよかった


初めての東京

超気楽な1人旅


クセになりそうです爆笑



次は京都でイベント

12日→18日まで!


私は初日参戦です照れ