【募集】ナチュラルアイシングクッキーHow to lesson | 松原市 天然色素で着色 jsaマスター講師が教えます♡初心者大歓迎♡少人数制

松原市 天然色素で着色 jsaマスター講師が教えます♡初心者大歓迎♡少人数制

                                                                                            お気軽にお問合せください♡

いつもご訪問ありがとうございます♡

*.+:*+.*;:*.+*.+:*.*.+:*+.*;:*.+*.+:*.*.+:*+.*;:*.+*.+:*.

大切な人を笑顔に❤️

天然色素アイシングクッキーお菓子教室

 
Petit Sucre
~プティシュクレ~

稲田りやこ

7歳10歳姉妹子育て奮闘中

生徒様おうち起業応援!!

 
素材にこだわり
天然色素で着色してます
初心者大歓迎♡
 

Instagram

もフォローお願いします♡

 

自宅レッスン 

駐車場有り〼

レッスンのお申込みは公式LINE
友だち追加
 
*.+:*+.*;:*.+*.+:*.*.+:*+.*;:*.+*.+:*.*.+:*+.*;:*.+*.+:*.
 
2期生募集✨
 
対面レッスン
日程が決まりました!
日程の詳細は、公式LINEでお知らせします♡
 
【ナチュラルアイシングクッキー How to レッスン パート①】
レッスンは全4回

 

 とってもご好評をいただいてます♡♡♡♡

 
旧コース卒業生さんが
 
赤薔薇素敵すぎます
赤薔薇もう一度受けたいです
赤薔薇経験者だからわかる!考えられたコースです!

 初めての方も
赤薔薇遠方ですが対面レッスン受けたいです(広島からお越しくださいます♡)
 

1期生は

 

スターオンラインレッスン、対面レッスン 15名以上

 

でスタートしました♡♡♡

 


 

 

 
【お知らせひとつ目】
コンセプト
 全ての受講者が
クローバー天然色素アイシングクッキーをレッスンメニューとして取り入れてもらうことができます!
 
私のお教室だからこそ受講できるコースレッスンです。
 
お教室をオープンしてから生徒さまのお声から実現しました!
そして、沢山の方が喜んでいただいているコースレッスンです。
 
すでに講師として活躍中の方はもちろん、アイシングをやったことがない方や初心者の方も受講してくださっています。
 
 
生徒さまをご紹介
 
合格K様
1年以上レッスンに通っていたが、家では作っていなかったK様
オリジナルコースを受講して、家で作るようになり今では認定講師の資格を取得⋈沢山の方にアイシングクッキーをプレゼント
 
合格M様
アイシング経験ゼロからスタートで、クッキー生地を作っては何度も失敗。そのたびにアドバイス
今ではお母さまの職場の皆様にプレゼントするために依頼がくるまでに
 
合格H様
認定講師取得後、オリジナルコースを受講
その後、ご自身で工房を作りお菓子販売
 
合格 Y様
アイシング経験ゼロからスタートで、何度もイメージトレーニング。その度にアドバイス
ついにお子様と一緒にアイシングクッキーを作れるように
 
合格M様
コースレッスン受講して天然色素アイシングクッキーレッスンを開催
 
こんなレッスンをまっていました!
 
 と
 
皆様の反響と変化がすごいんです!
皆さまの熱意にもお応えしたい一心なので、ご報告を聞くたびに、とっても嬉しくて♡
 
 
旧コースは50名以上の方にご受講いただきました
 
 
リニューアル対面レッスン
 
 
二期生募集!
 
1回目
プレゼントができちゃう♡クッキー缶
 
【学び】
  • フードプロセッサーで生地作り(プレーン、ココア、サブレ)
  • 美味しいクッキー生地のレシピ
  • 型抜きの仕方
  • スタンプクッキーの仕方
  • クッキーポップスの作り方
  • クッキーの保存方法

 

フードプレセッサーで作る事で短時間で安定したクッキー生地を作れます。

またサブレは家族も友達もママ友も周りにファンだらけで、笑(自分で言うの恥ずかしいですが) とっっても美味しいクッキーです♪

 

フードプロセッサーは手に入りやすいものから業務用まで私が使っているものをご紹介します。

皆さまにはまずは手に入りやすいもので作ってもらいます。

 

2回目
天然色素の着色+アイシングクッキーの基礎

 

【学び】
  • 一からのクリーム作り
  • クリームの保存方法
  • コルネ作り
  • 天然色素の着色
  • 天然色素でグレーの着色
  • パイピング(ライン)を極める
  • キラキラシュガーの乗せ方
  • ハートの馴染み模様
  • 可愛いabc文字の描き方
  • 小バラの描き方
  • アイシングに必要なお道具&準備
3回目
天然色素のニュアンスカラーとトキメクアイシングクッキー
【学び】
  • 天然色素でニュアンスカラーの作り方
  • カラーの知識について
  • モコモコの作り方
  • 動物の顔の書き方
  • かわいいハート
  • レースのハート
  • チェリーのマーブル模様
 
この回から少しレベルアップになります。曲線の練習や繊細なアイシングクッキーを作ります。シンプルにみえるものほど綺麗に見える大切なポイントがあります。
 
 4回目
天然色素で絶妙カラーの作り方
 
【学び】
  • 天然色素でベージュの作り方
  • 濃い赤の作り方
  • 絶妙な黒の作り方
  • パーツの作り方
  • しずく絞りを極める
  • 可愛い数字の書き方
 
天然色素でベージュや濃い色を作るって本当に難しいんです。
黒もただ真っ黒を作るのではなく、絶妙な黒。なんだか可愛い色の黒を作ります。
 
 
 
 

クローバー私が得意としていること

合格一人一人に合わせたレッスンの進め、苦手な技術をすぐに見つけて修正します

 

 

 
以上 全4回受けてもらうと家でも楽しく天然色素アイシングクッキーが作れるようになります。
 
また講師の方は天然色素をレッスンメニューして取り入れてください♡
 

 

 

■レッスン開催日

 

来年2月スタート予定 

対面レッスン、オンラインレッスン

 

*レッスン時間は10時からスタート。約3時間。(終了時間は前後)

*お子様連れはご遠慮ください

 

■募集人数

 

⭐︎対面レッスン 1クラス 3人  → 2名募集

 

⭐︎オンラインレッスン 10名(zoom) 

【お知らせ2つ目】

二期生からはzoomのみのオンラインレッスンとします。鍵アカウントの1期生のインスタライブ形式の動画は見れます。

zoomレッスンでは、お子様のお熱などでご都合が悪くなった場合は日程変更をしますので、安心してください。

 

■日程

 

2024年木曜日コース



1回目 6月6日

2回目 6月20日

3回目 6月27日

4回目 7月4日


 

10時~13時30分(終了時間は延長する場合があります)

 

■対面レッスン場所

 

大阪府松原市

講師自宅


*お申込み後に講師自宅の詳細をお伝え

*天王寺からバス30分最寄りバス停下車徒歩5分

*喜連瓜破からバス10分最寄りバス停下車徒歩5分

*駐車場あり。各インターより5分

 

 【お知らせ3つ目】

■レッスン料

 

60700円(税込)キット、材料費、クッキー型12個 の7500円以上込み

*オリジナル終了証つき

 

オンラインレッスン別途送料

 

■受講前にご確認ください

・商用利用可

・テキスト使用可

・孫レッスン不可

*孫レッスンとは、私から受講されていない方が同じコースレッスンを開催する事

 

勘違いされている方もいらっしゃったみたいですが、上記は旧レッスンより変わりありません!!!

 

■キット内容

・動画付きテキスト

・天然色素赤、青、黄色、黒、砂糖、小麦粉、コルネ、筆、生地作りに必要なものなどなど(ここに記載がないものもあります)

・クッキー型は単品でのご購入も可能(310円~)ご自身が持っている型でも代用可能。

その場合3500円割

・キットや材料費などご自身でご用意される方は3500円割引(オンイランのみ)

上記二点をご希望の方はお声がけ下さい♡

レッスンはフードプロセッサーを使用します。

お持ちでない方は私のおすすめで手に入りやすいものをご紹介。もちろんプロ仕様のものまで。

お持ちの方はわざわざ購入する必要はありません。代行で購入も可能です。

フードプロセッサーについての詳細はご連絡します

image

 

 

■コース終了後

 

花プティシュクレのリピーターさん専用のインスタアカウントにご招待

不定期にライブレッスンを開催しています

 

花プティシュクレのリピーターさん専用の公式LINEにご招待

単発レッスンなどの情報をいち早く配信中です

 

花お友達にプレゼントしたいけど、どうしたらいいの?リボンどこで買っているの?

些細な事すぎて誰にも相談できないことってありますよね。

プティシュクレのコース卒業生さんは気兼ねなく私になんでも聞いてくれています♡

 

花写真をみて添削しアドバイスします♡

 

 

■オンラインレッスンで準備していただくもの

 

フードプロセッサー、オーブン、ハンドミキサー、ボウル、ゴムベラ、めん棒、卵、バターなど

ルーラー、シルパン、フードドライヤー(なくても大丈夫ですがあれば便利です^^代用品をお伝えします)

 

 
■お申込み
2024年5月8日20時スタート

 
20時にカートオープン
 
 
 
image
 
◼️フリーフロムデコスィーツ認定講師講座
 
募集中です。ご希望の方はLINEで、【〇〇希望】と送信してください。
 
■講師プロフィール
 image
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
 
主な活動履歴
★月1回から4回程度自宅サロンにて1dayレッスン開催

★大阪松原市民道夢館 親子レッスンのワークショップ開催予定

★大阪松原市子育て支援アイシングクッキー教室開催

★大阪狭山市、富田林市子育て支援アイシングクッキー教室開催

 

☆JSA認定講師講座開講
⭐︎オリジナルコース

 

プティシュクレ
公式LINEアカウント
 
 
公式LINEでは、優先的にご案内
1対1のトークもできますし、ご予約もスムーズです。
 
お気軽にお問い合わせください。
 
初めての方はこちらをお読みください。
 
阪神高速14号松原線 三宅インター から5分
三宅西インター5分
 
湾岸線開通!天美より5分
便利になりました。
 
近畿自動車道 松原インター から5分
 
最寄りバス停 徒歩6分
 
#松原市 #平野区 #生野区 #中央区 #八尾市 #藤井寺市 #堺市 #旭区 などの#大阪市内 #吹田市 #和泉市 #羽曳野市 #高槻市 #東大阪市 #八尾市 #奈良県 #京都府 #兵庫県 #広島県 
 
の各方面から来ていただいてます♪