キラキラ合掌キラキラ


おはようございます✨️

昨日はblogの時間が

捻出できなかった

そんな日もあるある

雨模様の愛知県です☔️


昨日は 朝から

大好き 楽しい

レッスンのおしごとラブ

笑い

滝汗レッスンラブ

きらりさんは

波動が一緒の方々ばかりなので

相乗効果で

みんなで元氣キラキラキラキラ


レッスンが終わって

さてさて

母のところへ

飯島で作った お野菜を

届けましょ🎵



小ちゃい頃からお世話になってた

おばちゃんから着信が

はいっていました照れ

もしか?


すぐ直感が動きましたびっくり


私の従兄弟や従姉妹は

男の子ばかりで

女の子は何十人の中で

2人だけ

とゆう

男性多めの親族なので

唯一の2人の女の子を

おばちゃんは

とても可愛がってくれました( 💓∀💓)

親族はみんな

山口県にいます照れ

従兄弟たちは

全国に点在していますおねがい


電話をかけ直すと

おばちゃんの息子でもある

従兄弟のお兄ちゃんでした。


私の父と連絡がとれないと

連絡してきてくれました


父にすぐ連絡すると

留守電びっくり


父にも何か起きたのか?と


留守電に 入れると

すぐ折り返しで

電話がかかってきました☎☏


3日前から足が動かない

ご飯も食べれない


昔から自衛隊に少しいたこともあり

筋トレとか

身体を動かす習慣の父


よほど自分自身でびっくりしたのか

声に張りがありませんでしたびっくり


おばちゃんが天に召されたことも

きっと

堪えておるのだろうな


とか色んな想いが

降ってきました照れ


父も83歳

それなりに歳とともに身体も

衰えてきているのを

認めないから健康で

いてくれるのだと感謝しています🍀*゜


昨日は

夢のような出来事が

おこりましたラブ


母と疎遠になって

4年

昨日は野菜を届けに行ったら

偶然

母も出かけるところ

それも同じスーパーで買い物を

するとゆう流れも一緒

久しぶりに

2人でお買い物しました照れ


短い時間だったけど

久しぶりに

色んな会話もでき

幸せでした💞


父の様子を見にいきがてら

差し入れを持っていくと


氣丈に振る舞う父

本当に調子が悪かったことが

伝わりました照れ

そして

体調で妹の顔が見れないことも

珍しく

父の瞳が潤んでいましたショボーン


引きずってでも

山口県へ一緒に行くべきか


かなり

瞬時に色んな想いになりました。


これでは

山口県まで行けない

少しづつ

自分でリハビリしてたけど


呟く父。


お花を贈り

お盆に一緒に帰ろうと

伝えました照れ


それまでに元氣になる


呟いた父照れ


今日は おばちゃんの出棺です


去年

朝起きると

墓〜

誰かの声

その一声で


山口県のお墓へ

ご先祖さまが呼んでるから

行こう

父と娘や孫たちと

出かけました照れ


その後

その時一緒に過ごしてくれた

親戚のおじちゃん

そして

おばちゃん

が天に召されましたプンプン


あの時

ご先祖さまが

私に教えてくださったギフトに

本当に感謝しています🙏


人との流れ

本当に変わっています🍀*゜


少し前まで

楽しかった場所も

違う感覚になり

心地がよいと想ってた人も

刃のような存在に

感じたり


とても

感覚の鮮度が高くなり

ますます

自分を大切にしなくては

激しく感じています照れ


ではでは

今日も今この瞬間を

丁寧にあじわいながら

ご縁をたいせつに

楽しみましょ照れ


キラキラむらさき りやキラキラ