キラキラムカデくんキラキラ


       おはようございます✨️

今日も暑くなりそうな

愛知県ですびっくり


昨日

飯島のお家をお掃除していたら🧹



怖くて近寄れず

ボケてる写真びっくり

ムカデくんを発見ガーン

私の寝ていたベットの下に

いました💦


掃除機の音にちっちゃく丸まって

身を潜めていましたガーン


私刺されてない?


と起きて何時間も経つのに

心配になった私爆笑

雑巾で部屋中拭き掃除を始めた頃には

もういませんでしたおねがい

でもでも

玄関のお掃除の時に

またまた発見👀


なぜ?ムカデを見ると

ギョッと

ドキドキするのでしょうびっくり

私だけかしら……🤔


でもね

お家にムカデが出ると

色んな佳きことが起こる前兆だそう

七福神の毘沙門天の遣い

なので

幸運の前兆

そして

ムカデは 後ろに進めないので

心に迷いがあっても

自分の信じる道を進みなさい

とゆうメッセージだそうです照れ

なんだか

ドンピシャな時に

私のそばにいてくれた😳

足が沢山ついているので

商売繁盛や

色んな人とひとつになって

一致団結で進めたり

いいことが沢山起こるそうです照れ


そして

ムカデは 殺してはいけないそうです

舞い込む幸せが舞い込まなくなるそう

もし

殺してしまったときは

紙などに包んで埋葬

するとよいそうですおねがい


見た目で

びっくりした

私を反省しましたガーン


虫たちや自然は

神様や天と

本当に繋がっているんですね照れ


ではでは

今日も今この瞬間を

丁寧に あじわいながら

ご縁をたいせつに

楽しみましょうラブ



キラキラむらさき りやキラキラ