キラキラまじめに語るキラキラ



おはようございます☀️

今日はお天氣回復しそう    

    ですねキラキラ

晴れるとアルプスが見れるので

ほんとにワクワクする

飯島町ですラブ



昨日は1日保育士‪𝐃𝐚𝐲‬

でした照れ

最近入らせて頂くクラスは

小さい身体なのに

パワフルで自分をしっかり

持っている子たちばかりおねがい

その子たちが16人

集結しているので

先生たちは全力で日々

向き合っているエネルギーを

代替えでたまにはいると

想いますびっくり


まだこの世に生命を頂いて

2年

このパワーは

ひと昔前の子どもたちとは

全く違うように感じます照れ

純粋に遊びを楽しむ

とゆうよりは

自分を見て欲しい

氣づいて欲しい

承認欲求なのか?

そんなエネルギーを感じます照れ


保育の中で

何歳は 何人に1人の保育士

と国で決められていますが

そのルールが

必ずしも

どのクラスにも対応できるとは

想いません照れ

私もバリバリの正規保育士の時

何度もそう想い

園長先生に伝えたことがあります

でも

伝わることはありませんでした爆笑

国で決められた

子どもの人数対保育士の人数が

あってればいい

お部屋の平米数が

子どもの人数とあってればいい

そこの疑問をまた感じるとは😂


今行かせて頂いている園の園長先生は

すぐ

ご対応くださり

また 飯島町もすぐ受け止めてくださり

毎日ではないですが

保育士を1人プラスする流れに

なったそうで

先生たちの負担がかなり減りました照れ


これは 

保育士さんだけの負担だけではなく

子どもたちの承認欲求を

しっかり

受け止めてあげれる

環境が整ったので

子どもたちの 成長にも

大きく関わってくると

想っていますおねがい


日々 本当に

がんばられている

保育士さんに

感謝しますキラキラ


さすがの私も

昨日は

空をみつめて

放心状態びっくり


夜は知らないうちに

コタツで寝てしまっていましたガーン


体力ないのか?自分?

とビックリ‼️((((;゚Д゚))))


昨日の朝は久しぶりに

InstagramLiveをしましたウインク

音のないHIITトレーニング

かえる縁の仲間とコラボLiveラブ


楽しい30分でしたラブ



ぜびぜひ一緒に

アーカイブでお楽しみくださいラブ


ではでは

今日も今この瞬間を

丁寧に あじわいながら

ご縁を大切に

楽しみましょうラブ



キラキラむらさき りやキラキラ