キラキラ自然と向き合うキラキラ


        おはようございます✨️

           昨日より凄い風の吹いている

                 飯島町ですびっくり


             みなさんのところは

                大丈夫ですか?おねがい


           


            昨日は 朝一番

              なんの花かな?と

           パートナーと楽しみにしていた

                花が咲きましたキラキラ


           葉っぱの形から 花菖蒲だと

              想っていたら

            ジャーマンアイリスとゆう

               海外からのアヤメ科でした照れ

            アイリスは ギリシャ語で

                 虹🌈

       なので  レインボーフラワー

            とも 言われているそうですおねがい

         花言葉は

             使者とか恋のメッセージ

               恋愛や勝負ことに

           この お花が 用いられるそうです照れ


            お庭で 凛とした存在感

                ありありですキラキラキラキラ




         そして さつまいも🍠ちゃんも

              すくすく ぐんぐん

           大きくなるのと

               同時に  草も‪🌱‬ガーンガーンガーンガーン

                 ぐんぐん大きくなる😂


           毎日   毎日 草むしり爆笑


              



            お昼ご飯は

           鍋帽子で創った カレー🍛

             鍋帽子は 本当に楽ちん照れ

               5分くらいグツグツして

               あとは 鍋帽子の中で 放置するだけ

              で 出来ちゃうラブ

           シャトルシェフも持ってるけど

          鍋帽子の方が

               仕上がりの味が深いような

               氣がします照れ

          一つ一つの素材の味が

             いい感じで主張しながら

                ひとつにまぁるくまとまる

             そんな 感じラブ


      ん?   人間関係も それが私の理想照れ

          ひとりひとりの個性が生かされて

             ひとつにまぁるく 仲間になる


             人間鍋帽子 創らなきゃ🤣🤣🤣


     自分の課題が いっぱいだわびっくり

          お天道様になりたい〜

           鍋帽子になりたい〜 って😂😂😂

          



かえるワークは
1章ごとに私の手描きの
かえるメッセージ付きなんですカエル
昨日は
2期生 と 3期生の方々への
メッセージカエル

その人をイメージすると
言葉が次々と降りてきますカエル

まだまだ
絵の表現の学びが必要だわぁ爆笑爆笑爆笑
デザイン科の時は
陶芸デザインだったので
絵の学びより
ポップデザインや製図デザイン
が多かったもんなぁ爆笑



夜ご飯は

先日遊びに来てくださった

おともだちから頂いた

こごみ照れ

を天ぷらにしましたラブ

美味しかった😋


目の前に現れる存在は

自分の鏡🪞

理解できない人ほどこそ

なにか意味がある

少し前にも その存在がいて

自分のプライドと向き合った

今は そこを乗り越え

人をジャッジする

プライドは消えていった

怒りのツボおしする存在

まだ

私にも怒りのつぼが発動することを

発見びっくり

お天道様や鍋帽子の存在には

課題が沢山ありそうびっくり

でもそんな時でも

やっぱり

仲間って素晴らしいキラキラ

色んな角度から

私の想いを伝えてくれる照れ

感謝ですね💕︎


ではでは

今日も今この瞬間を

丁寧に味わいながら

ご縁を大切に

楽しみましょラブラブ


キラキラむらさき りやキラキラ