キラキラ ふりかえりキラキラ


            おはようございます✨️

              2023年も あと 2日ですね✨️


       今日は  2023年のふりかえり🎶


           どんな1年だったか

             あまりに 速すぎて 覚えていない

          ので  丁寧に ふりかえりを

             したいなぁ と

    朝起きて  自分に  おはよっキラキラ 

           今日も 幸せだねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

             これは 毎朝の自分へのご挨拶ピンクハート


           

2023ふりかえり

           

1月

        元旦から パートナーのお母さんの病院より

         連絡  危篤状態。

         愛知県に戻る。11日 お母さんを

          パートナーと2人見届けました。

2月

          マンション売却で買い手さんと

           不動産会社がもめていたことが

          スムーズに動き出し

            予定通り 3月売却が決まる照れ


         飯島の家では

           寒さ対策しておらず

           水道管が破裂  胸騒ぎがして

                 家に帰ると  この状態にガーン

               田舎暮らしの厳しさを知りました照れ

3月

          そのまま マンションにパートナーに

            住んでもらう予定だったので

           引越し 片付け 掃除

             仕事の合間に していましたびっくり

            あまりの忙しさに 泣きながら

              日々過ごしていたのを

           想いだしますえーん

         初めて購入したマンション

             息子との 時間

             学校不登校の娘が戻ってきて

              夢の学校生活が 始まった場所

              1番上の孫との生活

              楽しい想い出に  掃除で 

               雑巾で 一拭きするたび

               涙  そして ありがとう💖



           毎年 今は 1年に1度

              集まる心地よい仲間ラブ

           マンションで 最後の 

                  T-girl会🎂

               20年 ずっと そばにいてくれる

                  仲間ピンクハートありがとう💖


4月

         仕事の調整をして

            やっと毎週 飯島のお家へ帰る

              流れになり 2拠点生活が整う


        ご先祖さまたちと やっと一緒に

           沢山 過ごせるようになり幸せ💞


5月

        孫も飯島へ泊まりに来てくれたり

        少しずつ 生活リズムが 出てきました😊

        何十年ぶりに

          父と一緒に 山口県へお墓参り。

        夢で お墓が出てきて

                 墓参り 墓参り  と伝えてくれたので

           行く流れになりました照れ

        ご先祖さまの お墓が荒れ放題でした🥲

             父やおばちゃん達と

                丁寧に お墓を整えられ

     そこからは お墓の夢はみなくなりました照れ



   

6月

       10年間  夢だった

          キラキラ大人の保育縁キラキラ

              カエルかえる縁カエルを開縁

          素敵な仲間が  集まり

               53歳の誕生日が

                夢の誕生日になりました🎂


         私の描いた かえるちゃんが

               キャラクターにもなりましたカエル

7月

     野菜を作ったり 梅酒をつけたり

        ひとつひとつ 自分で丁寧に

           生きる を 隣りのおじ様に教えて

              いただきながら 楽しみました照れ

        絵本フェスでは

         初の試み うちわ創りや自分のグッズ販売

           かえるTシャツも できましたカエル


8月

     やっと少しずつ 2拠点生活も慣れてきて

        ただ 扇風機だけでの生活が

          やはり暑くて

         移動式クーラーを導入てへぺろ

           お花を植えたり 少し余裕が出ました照れ


9月

      白菜が食べたい と おじ様に伝えると

        白菜の苗をわけてくださり

         土創りから始まりました照れ

       そして  念願の白菜と地生えきゅうりを

             植えましたおねがい


10月

        少しずつ 2拠点生活の中で    

          モヤモヤが増えてきて

       今のおしごとの見直し

          自分が疲弊するような おしごとは

             断捨離する方向へ照れ

        4月から 半年過ぎて

            移動の疲れも身体や心に出てきて

             飯島の生活が心地よくて

           飯島に長く居たい  その心が

                強くなり モヤモヤが増えました💭


         初めてのマルシェ出展は

            千人塚でと決めていたので

               念願叶い 足つぼで出店できましたグリーンハート


10月

        白菜も大きくなってきて

          私を出迎えてくれた かえるちゃんも

            居なくなり

        少しずつ秋が近づいてるのかな?

         そんなことを感じました照れ

          



           オリジナルのかえるワークも

             石田事務所様の社長様のお心で

             始まりました照れ

         ひとつひとつ  夢が叶う瞬間を

             経験させて頂いて

               本当に幸せです♥️

11月

         これまた 念願の

            キラキラ大人の保育縁キラキラ

              福縁聴を してくださっている

               沖縄在住 こずえちゃんが

               愛知県に 来てくれましたピンクハート

            会いたい人に 会える♥️

              本当に嬉しかった

                本当に感動したハート


             なんでも 叶う

        それは 自分の中で 創造主だから

           どんどん現実を創りあげる

             そのためには

                 行動 するおねがい

         

12月

       私の中で 新たな 想いが フツフツと

             湧き出てくるラブ

        2024年 6月に向けてキラキラキラキラキラキラ

             ひとつひとつ 私の中で

             モヤモヤしていた ビジョンが

                  動き出すおねがい

              



          白菜の収穫や初めてのこんにゃく作り

             モヤモヤしていた私の中が

          クリアになりました照れ


           1年 ふりかえりをしてみました照れ

             ここに描けなかった

             沢山のご縁と

                沢山の幸せ 楽しさ

          その裏では

             モヤモヤ  することも

      怒りとして 出てしまう自分がいることも

             沢山ありました照れ


           人は綺麗事ではありません照れ


            色んな経験をさせて頂き

              色濃くなる自分がいます照れ


          だから どんどん自分を好きになる


           そんな人がどんどん増えたら

               嬉しいですね💕︎




              今日で かえるワーク3期生

                  1講座無料キャンペーン

                      終了です♥️




               ⤴︎こちらより

                 メッセージしてくださると

                  嬉しいです♥️




     ではでは

           今日も今 この瞬間を

            丁寧に  味わいながら

                 楽しみましょうキラキラキラキラキラキラ


キラキラむらさき りやキラキラ

イベントバナー