おはようございます✨✨

20年の 保育士生活も 後残りわずか

… 昨日その流れとなりました。

保育士の話しも 心が落ち着いたら

してゆきたいなぁと思っています😊

さて

昨日は 絵本投函 のお話でしたよね🥰

投函してから 妄想族ですよ

毎日 大賞をとって 本屋さんに絵本が並び パーティーを開き 全国を読み聴かせして回っている自分✨

それが夢に出てくる毎日🥰

でも 待てど暮らせど 

文芸社から 連絡がない🥲

やっぱり だめだったのかなぁ🥲

急に不安になる。

夢って そんなに簡単に 叶うものじゃないのかなぁ🥲

でも来年もあるから また 同じ作品で送り続ければ いつかは叶う✨

そう心に決めた🥰

その次の日…

文芸社の封筒が届きました✨✨

えっっ まさか❣️✨✨

一氣に テンション ⤴️⤴️⤴️✨

丁寧に 封筒を開け 落ち着いて

一呼吸し

文面に 目をおとす。

そこには 熱い想いが したためられていました🥰

絵本大賞の ノミネートは 外れてしまったようなのですが かなりの 評価を頂いた との事 ただ 出版会社としては  一般的に 売れるだろうとの予測をしての 選考基準だそうです

私は そこの部分は 全くわかりませんが 

だって 自分の絵本が1番❣️って思っているから🥰✨✨

でも そのお手紙をくださった 渡邊さんとゆう 出版担当の方は どうしても この作品を絵本に繋げていきたいと 
思いを伝えてくださいました🥰

正直 素直に 喜べなかった…

大賞をとる 妄想の毎日 夢の毎日を送っていた 私には

クエスチョンマーク❓がいっぱいでした🥲

その頂いた お手紙を 穴があくくらい
読み通した ある日 やっと
ストーンと 私の心に落ちました🥰✨

こうやって 振り返って書いてると

自分って すごいめんどくさい人間だなっと つくづく思います😂

ストンと落ちると早い

絵本になる

夢が叶う 一冊だけの絵本🥰✨✨

一度 渡邊さんに お話を聴きたい

決めたら 即行動🥰

明日は お電話からの お話をしたいと思います❤️✨✨

 今日も お立ち寄りくださり

最後まで お付き合いくださり

 本当にありがとうございます❤️✨


   むらさき りや🎄✨✨