おはようございます✨✨

今日は 気合い入ります

悩んで悩見抜いた事を 伝える日です

休みになると 3月まで働けそうに思える

でも 現場に行くと 身体 心が悲鳴をあげる…

どんな日になるのか🥺

さて 昨日は 原本完成のお話しでしたね🥰

そこから出版へのご縁のお話をしてゆきますね✨✨

緑のスケッチbookに包まれた原本

すぐ 孫たちや 友達に 読み聴かせしました🥰

そして 大切に引き出しの中へ

思い出し ニヤニヤしながら
絵本を見る 🥰

そして タンスの引き出しに 大切にしまい込んで

3年…。

フッと SNSで 

文芸社の絵本大賞 募集の広告が

おりてきました😱

締め切り日を見ると 3日後😂

何かに 掻き立てられるかのように

そして ちょうどその時 有休消化でまとめてお休みを頂いてたので時間がたっぷりあり

即行動❣️

コンビニのカラーコピーを占領し

原本をコピー

何十分 そして 何千円

時間もお金も かけました🥰

コピーをしてる時 勝手に絵本大賞をとってる妄想で ニヤニヤ

本当に変な人に見えたと思います🤣

1枚1枚 丁寧に ドキドキしながら

表裏に糊で貼り

絵本のような感じに仕上げ

封筒へ🥰✨✨

そして 春日井郵便局へ🥰

「大切なものを送るのですが …」

「これは なんでしょうか?」

「私の子どもなんです😊」

「え…」

きっと  本当に変な人だと思ったでしょう🤣

でも その時の私は 大切に大切に
小学校からの想いを育ててきた子どもと一緒でした🥰

「あっ  すみません
    絵本の原本なんです」

「えっ すごいですね 作家さん?」

「作家になりたいんです」

「折れないように 濡れないように
 して送りますね」

とても親切で 優しい方でした🥰

そんなやりとりの中

  文芸社の元へ送られました✨✨

 ドキドキは

毎日 毎日 続きました💕✨✨

明日は 

 このドキドキの先のお話をしますね🥰✨✨

今日もお立ち寄りくださり

 最後までお付き合いくださり

 本当にありがとうございます🥰✨

  むらさき りや🎄✨