おはようございます✨✨

今日は 待ちに待った お休みぃ🥰

テンション上がる⤴️✨

なぜ 同じ朝なのに こんなに違うのだろう😱

さてさて

昨日は 絵を描いてくれた 

むらせかおりちゃんとの 出逢いのお話しでした✨

今日は 絵本ができるまでのお話を少しずつしていきますね😊

基本的 やりとりは 昨日も お話ししましたが 彼女は 耳が聴こえにくいので LINEでの打ち合わせでした🥰

  でも

どうしても 文面だけでは伝わらないニュアンスがあったり 電話で話せたらなぁ  と感じることが 沢山ありました🥲

でも 高校の時は メールなどなかったので 彼女の事も考えず 家に電話して
 「電話はわからないから嫌い」
と 怒られた事も😱
 電話の時は 彼女のお母さんに よく助けていただきました🥰

うーん 懐かしい🥰

ほんとに 彼女は 努力家なので

この絵本の恐竜を仕上げてくれる事に関しても

図書館へ行ったり あらゆる恐竜の情報を調べてくれ リアリティを 求めてくれました🦖

そして 恐竜が登場する 絵本の文面を描いたのに 恐竜の知識を彼女から教えてもらうとゆう 私😱

こぉんなに 沢山恐竜がいるんだぁと 素直に感動した私😱

一つ一つ 丁寧に 1ページ1ページ

心のこもった作業を続けてくれました❤️

「ここのページは どうしてもこうしたい」

と こだわり強し😱


でも 彼女の凄い所は


私の世界観を 瞬時に理解して

「これは どう?」

と 私が 思っていた以上のものを
見せてくれる✨

そんな やりとりの中で

最初は 孫たちに こんなおばあちゃんいたんだよぉ〜と 来世にも 繋がるように

  世界に一冊だけの絵本✨✨

と思っていた 想いが

変化し✨✨

 世界の子どもたち  

 大人の人たちに 見て欲しい🥰

みんなの感性 想像力を豊かにし

ほっこりする 絵本✨✨

を作りたいに✨✨

明日は

最終打ち合わせのお話をしたいなぁ

と 思っています🥰✨✨

今日も  お立ち寄り

 お付き合いくださり

 ありがとうございます🥰✨✨

#












むらさきりや