お久しぶりです&近況 | 不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

元不登校な腐女子が送る日記。            

お久しぶりです基野です。

介護施設でアルバイトをする事になりましたのでご報告に参りましたああああ!!!

 

 

介護って責任もあり大変なお仕事なので未成年じゃアルバイトとしても雇って貰えないと思っていて18歳や20歳になるまで諦めていたのですが、

卒業した定時制高校の先輩と現在仲良くさせてもらっていてその先輩が介護施設で働いているので、その関係で働かせて頂く事に…!

 

なんというか介護業界は人手不足なので履歴書提出の時点で合格だったみたいです。

お給料は前行っていたアルバイトより少ないですが介護施設で働ける事が嬉しいのでモーマンタイ!家から近いし!

祖母と祖父の自宅介護をしてから介護福祉士になるのが夢だったのでこんな若い頃から介護の現場に行かせて頂き感謝しかない…

 

 

 

…とまぁ祖父が亡くなったり、母が入院したり、同級生の友達が妊娠&結婚して白目むいてたりとストレスからか体調を崩し登校も怪しかった時期があったりしておりましたがおかげさまで元気にやっております。

まぁブログの左っかわにTwitterが張ってあるので生きてるかわかるっちゃわかりますけどね!

 

 

 

多忙で更新頻度は1年に1回とかになってしまうとは思いますが、これからも頑張って不登校の過去を感じさせない位明るく生きていこうと思いますのでよろしくお願い致します!