将来が見えません / 通知表 | 不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

元不登校な腐女子が送る日記。            

こんにちわ基野ですヽ(・∀・)ノ

また今年もムダ毛処理の季節がやって来ましたね…
剃刀派なのですが剃っても次の日にはもうポツポツ毛が生えてるのでうんざりしますよね…
つい最近コスプレの時便利かなぁと思い除毛クリームを購入してきました。。
毎回使う気はないですが併せの前とかに使用したいと思ってます。


話がかわるのですが、バイト代も入ってきてレイヤーとして活動する機会も増えてきたので
色々鍛えてみる事にしました。
まず頬肉!!!横顔を撮るとアンパンマンみたいな頬になってるのでプチダイエット始めました) ゚●゚(
毎日口を動かしたり、息をゆっくり吐いたりして顔の筋肉を動かしてます。
ある程度頑張ったら横顔撮って効果があったか試してみたいと思います。

また口を動かす以外にもおもしろ動画とかを見て爆笑してみたり…効果があるのかはわかりませんが。。
おすすめはニコニコ動画でゲーム実況を投稿されてるMSSPの動画です(*´∀`)
歌いながら実況からMSSP入ったらんですがなかなかカオスで面白いですよ~

あとは1日1曲熱唱してみたり。
口と腹の辺りが鍛えられそうですよね。
歌の上手さには自信があるんですがこれも効果があるのかは不明です(´・ω・`)
大体Kalafinaさんの曲歌ってます、Kalafinaさんいいですよ…!
元々Kalafinaさん好きだったのですがこの前空の境界いっき見したらもっと好きになりました( ˘ω˘ )

効果があるのか不明なものばっかりやってますがプチダイエットだし、
ストレス発散出来るのでこれでもいいかなーなんておもってます。
頑張って続けてみます╰(‘ω’ )


--------------------------------------------------------------


さてさて、先週から夏休みに入りました。
バイト先が圧倒的人手不足でシフトが週3くらいだったのが週5になりました\(^o^)/
まぁ夏休みだし宿題無いし7万くらい給料貰えるのである意味嬉しいんですけどね!!
バイトで暇になった時は次の給料で何買おうかなぁと考えてます…w
今月もらうのは6月分の給料なので4万くらい入るのですが赤セイバーに使うブーツとか着物作る布代とか食事代に消えると思います_(:3」∠)_
もうね、バイト始める前は一人暮らし用に貯金しようとか思ってましたが
今は貯金する気/zeroですね(´;ω;`)

コスプレってやっぱり若い頃しかできない趣味なのでもう思いっきり楽しもうと思います。
それに大人になってから嫌になるほどお金関係に時間を費やすというか、税金とか青色申告みたいなのと付き合うと思うので
ほぼ趣味に給料を使える今を楽しもうかと(;´Д`A

あと、学校で介護関係の求人情報が出ていたので…
大卒より高卒の方が何故か就職率がいいんですよね。
先生も大卒より高卒ですぐ就職した方がライバルも少ないし、大卒の人達より良い職場に就けるって言っていたので…

さらに近所の介護関係の学校の学費も私がこのまま4万を4年間稼ぎ続けると考えても入学金しか払えない額だし、
大学も公立に入れる訳ないしで…
もう高卒で介護関係の職場に就きながら介護福祉士やケアマネージャーの資格を取った方が
よほど現実的なんじゃないかとおもってます。

まぁ法改正とかもあるのでその時どうなるかはわかりませんが…




それにどうせ簿記の資格も取るつもりだし、まぁ簿記の資格だけじゃあんまアピールにはならなさそうですが…(;´д`)
なんだか将来が見えなくなってます…

作業療法士か理学療法士っていうのもお給料的な意味でいいかなーと思ってるんですが専門学校に通う事になるのでやっぱり難しいかなー…
奨学金は無理そうだし…







なんかすっごい暗い話になってる?!




うーん、高校入って充実してるし またこんなこと考えたくないなぁ


せっかく夏休み入ったので夏休み前の話でも。。

16日にiPodを無くしかけました…wwwwオチは自分の魔術工房に放置してあったっていう…ww
爆乳音頭とか爆乳戦隊パイレンジャーとか美脚戦隊スレンダーとかふぃぎゅ@メイトとか
とても人様には聴かせられないブツも入ってるので学校とかで無くしたらと思ってたら…
あっさり見つかってなんか腹たちましたwwwwww
なんというか見つけられなかった自分と必死こいて学校探してた自分に…www
でもiPod見つかってよかったですヽ(;▽;)ノ



で、そんなiPodが見つかった翌日の17日は終業式で通知表をもらいました。
通知表を貰ったのですがテストの点数も評価も50以上を採っていて1学期はそんなもんかなーと思います。
2学期からが本当の地獄の始まりなのだ…( ˘ω˘ )

…そんでだな?
通知表を家に持ち帰り母親に見せてから気づいたのですがなんとクラス順位3位になってました!!!
リアルで「アイエエエ??!!クラス順位3位???!!クラス順位3位ナンデ??!!」
って感じでしたね…(´∀`)
定時制とはいえまさか3位取れるとは思ってなかったので幸せです(ノ∀`)
これ私明日死ぬんじゃね?ってレベルでした…本当に嬉しい…




おっと、なんかめずらしく長文記事になってしまったΣ(゚д゚ )
こんな長い記事を最後まで読んでくれてありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ