バイト始まりましたー | 不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

元不登校な腐女子が送る日記。            

こんにちわ基野です:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

テニス楽しんできましたー!充実した一時間でした(´ω`*)
ボール、無事ラケットの真ん中に当たってきました!
最初のサーブも線の中に8割は入るようになってます。とりあえず入らなくての失点は無さそう。
スマッシュに弱いのでラリーはあまり自信ないですがテニスの感覚はもう完全に復活!
あとはダブルスで戦うのでペアの相手と息を合わせるだけって感じ。
せっかく部活してるんで大会に向けて頑張りたいと思います(*´д`*∩

-----------------------------------------------

今週からバイト始まりましたー。
とりあえず研修期間、飲食店でバイトです。
まさかいきなりレジ打ちの練習させられるとは思わずファッ!?ってなりました…w

まさかの初日でお客さん相手に本番も。
私のイメージだと下ごしらえとか裏方の仕事に慣れてからだったので…
言葉がどうしてもつっかえちゃう・・・( ´_J`)
でも怒られると萎縮しちゃうので教えてくれる方が褒めるタイプでよかったー。

ぶっつけ本番の接客でレジ打ち間違えたり
ジュースの作り方教わってないのに作ることになったり
とりあえず作るか!っていざジュースのボタン押したら機械にセットしたジュースが接触悪くてただの水状態だったり…
あまりのミスに泣きそうになってた私…(笑)
さぞ滑稽だったはず…
フォローしてくれた先輩達申し訳ねぇ…_:(    _ ́ω`):_
お客さんがやさしそうなおじいさんでよかった(´;ω;`)
研修期間の立場を悪い使い方する訳じゃないけど研修中の名札欲しいなーと思いました。
その後ちゃんとジュースの作り方教わりました(;´∀`)



二日目は雑用と料理の練習。
シャッター開けたり看板出したり台拭いたり。もうレジとジュースはちゃんと教わったので完璧です( ・´ー・`)

問題の料理の練習ではピザつくってみたんですがむずかしくて失敗作最低でも20個は出た筈…
生地広げるの難しすぎんよー…
担当の方は「生地とお友達になってもらわないとねー、生地どんどん使っていこー!」なんて言ってましたが失敗作のピザのできそこない達に申し訳ねぇ…_:(´ཀ`」 ∠):_
まぁ広げられなくてテロテロになった生地はともかくうまく出来た生地は簡単にトマトソースかけたりして
真っ黒になるまで釜で焼く練習に使わせて頂きました。
なんか焦げたピザ見ると小さい頃ホットケーキ焦がして食べられなくて
滅茶苦茶おこられたトラウマがよみがえってきてつらい…w

まぁバイト上がる頃にはふっくらしたピザが焼けるようになってきたのでバッチグーです(´∀`)b
今週はもうバイト無いですが来週あたりにはお客様に出せるレベルの料理になってるといいな…w


バイト先は雰囲気も良くて1週間で辞めるなんて事にはならなかった安心←
たまに「下手」とかいう単語聞いちゃうとビクッてするときもありますがなんか数時間後あたりには
忘れてたり私の名前出てないしいっか、って感じなので…www
なんか図太くなってないか私…?wwww
「不登校時代に比べたらマシだわ」って考えを無意識で行ってるのかも…???


学校もバイトも順調で…なんだこの嵐の前の静けさみたいなのは…
このまま順調に卒業までたどり着きたいです(´ω`*)