昨日は珍しく完全おふ!ってことで
年末の大掃除を先取り!
久々に模様替えもして部屋が大分すっきり!
不要なものを処分して、新しい空気・気の流れを入れて。
きもちいいなー。
掃除ってたのしいですよね。
といってもまだ終わってないけど・・・汗
今日の午前中になんとか終わらせたいな・・・
そして夜は私、めちゃくちゃめずらしく料理なんぞしてしまった。
料理とか出来なそうって言われることありますが
一応できます、私!笑
留学中はちゃんと自炊生活してました、はい(・ω・;)(;・ω・)
帰国してからはなかなか料理してなかったけども。
家で食事することも少ないですし・・・。
そんなわけなんですが、母親が昨日の帰宅が遅いと朝話しており
夕飯作るのが億劫そうなんで「私つくるつくるー(゚∀゚)」ってことで。
・・・たまには親孝行を・・・笑

あと、冬瓜つかってほしいリクエストがあったので
冬瓜の煮物も。
でも写真撮り忘れた!笑
あとスープとか細々。
冬瓜料理は初でしたがかなり美味しく出来たーーーー

家によってテーブルに並べられるおかずの量とか、並べ方とか全然ちがって面白いなって最近思う。
Masayo家はメイン・スープ・サイドメニューが個々の食器にならんで
あと他にみんなで好きにとって食べれるような煮物系が1・2品、サラダがあったりなかったり。
そんな感じ。
小さい頃よく母親がつくってくれるスープが大好きで。
日によってかぼちゃだったりにんじんだったり、そら豆だったり。
自称料理嫌いの母親はとても料理が上手で、大人になった今も母親が作る料理が一番好き。
そんな母親が彩る食卓の影響を受け、
やっぱり自分がつくるときもメインのほかに細々と作って
おかずが沢山の食卓にするのが好きです。
やっぱお料理たのしいなーーー!!!
冷蔵庫をあけたら紅玉のりんごがたくさんあったので近々りんごケーキでも作ろうかな。
紅玉でつくるお菓子って本当美味しくて大好きです
さーーーー!
ちゃちゃっと残った大掃除終わらせて出かけないとーーーー!!!
********************************************
Infomation....
池袋にあるMODeL T CAFEにて11月17日より新作ポストカード決定!

6種類で、お値段は\150
取り扱い期間:2012年内
********************************************
Next Event....
チャリティーポストカード展 vol.7
主催:チャウテセイ

会場1:ご来場ありがとうございました!
デザインフェスタvol.36/東京ビックサイト
ブースNO→→K160~164

会場2:
2012年11月12日~2013年1月31日
WEBSHOP
MasayoのポストカードNO.69