公共広告により啓発活動を行っている社団法人のACジャパン(旧公共広告機構)に抗議の電話が殺到していることが17日、分かった。東日本大震災の影響によって、民放テレビ各局が民間企業CMの代わりに、同法人のCMを大量放送しており「しつこい」「不快感がある」「内容がそぐわない」というクレームが集中。同法人の提言CMはテレビ、ラジオ、新聞社など加盟社の会費で制作し、テレビ各局にはCM料も入らない。とばっちりを受けた形だけに、同法人も困惑を隠せなかった。(デイリースポーツ)
今のままでいいんじゃないですか。
私は他のCM流すよりは高校生が
階段でおばあちゃんに手を貸す姿なんて
ホッとします。
私は昔から公共広告機構のCMのファンです。
クレームに負けないで
頑張ってほしいです。
新しいバージョンも流れるようなんで
期待しております。