クライアント様とのお話で
「営業で売上を上げるには?」について話をしてたんです。
みなさんはどうですか?
まずはお客様の立場としては?
・買う気まんまん
・買う気全くなし
・興味なし etc
商品の立場としては?
・あれば売れる商品
・どこでもあって価格訴求される商品
・付加価値商品 etc
営業の立場としては?
・
・
・ etc
私が思うに、これらの立場の深層心理のもっと深いところを
掘り下げて、タネを植えて育てる執着心がどれだけ
売る側にあるか・・・だと思うんです。
昨日マネージャーもいいこと言ってました。
周りの環境があれこれあるけど
売る側の人間とすれば
「ポジティブに考えて石橋を叩いて渡る!」
要は売るためにできるべきこと全て出してコツコツやる。
ということなんです。