気遣い | ほんわかりおま♪の子育てブログ

ほんわかりおま♪の子育てブログ

2014年11月に男の子を出産し、子育て奮闘中のママです。
子育てで日々感じることや使ってみてよかったアイテムなどを
つづっていこうと思ってます(^^)宜しくお願いします。

  息子は、『お母さん、お仕事に

持って行ってね💕』とみかんを

渡してくれたり、『携帯忘れてるよ』

と持ってきてくれたり

気遣ってくれるようになりました


  まだ甘えん坊だけど、保育園では

小さいお友達を気にかけて

いるようで、息子を迎えに

行ったときに保護者のかたから

『〇〇くんのママなんですね。

いつもうちの子に優しくしてくれて

ありがとうございます

と言われたこともありました


  息子に気遣ってもらったときは

必ず『うん、ありがとうね。

持って行くね』と答えてます

そう言われると彼も自分の行動が

役にたっていると分かって嬉しいと

思うのです