31日から3日まで、旦那氏実家に帰省しておりました( ´ ▽ ` )ノ

私は実家が東京なので、
帰省ラッシュを経験するのも初めて目

嫁としてのお正月も初めてでした( ´ ▽ ` )ノ


31日は
家族で晩ご飯。
その後、旦那氏の同級生と年越し。

1日は
午前中はお宮参りと仲人さんへの挨拶へ。
午後はたくさんのお客さん対応。
っていうか、主に台所で洗い物やお酒の準備!
お客さんが途切れなくて、2時間くらい常に洗い物してた…!
田舎のお正月すごいね!!

2日は
箱根駅伝を見て、
10月の地方挙式AND披露宴のDVD鑑賞会。
花嫁の手紙のシーンは恥ずかしすぎたので飛ばしてもらった~(笑)
合間に食事の準備や片付けなど。

3日は
某県庁所在地で、親戚のセレブなおばさまとフレンチでランチナイフとフォーク
お土産を買って新幹線で東京へ!


旦那氏が風邪で熱出してしまったので、
帰ってきてからもおかゆを作ったり洗濯したりでやっとひと息つけましたDASH!

旦那氏実家での家事は、だいぶ慣れた( ´ ▽ ` )ノ
食器の場所もだいたい覚えた!

お義母さん優しい…っていうか、サバサバしてるのでどんどん仕事振ってくれてむしろ助かる!

旦那氏弟とも仲良くなった!
同級生とも仲良くなった!

今まで帰省すると、
帰りに緊張の糸が切れてダーーーと涙が出たりしてたけど、←←
今回はそんなこともなく、
ひたすら楽しかったグッド!グッド!

心残りはテレビがほとんど見れなかったこと!
紅白ーヽ(´o`;
ニューイヤー駅伝ーヽ(´o`;
箱根駅伝ーヽ(´o`;

わたしねー箱根駅伝は
沿道に応援しに行ったり、箱根駅伝のルートを辿るドライブをしたりとかかなり好きなんです♡
もう10年以上、ほぼ全ての放送をかぶりつきで見てたので、全部見られなくてとても残念…m(_ _)m

母校もシード落ちだ\(^o^)/
東洋速すぎて、繰上げがどんどん多くなるから勘弁してくれ\(^o^)/


話がそれましたが、
今は披露パーティーのことで頭がいっぱいだけど、
それって今だけの話で
今回みたいに親戚とのお付き合いとかが人生でもっとウェイトを占めてくはずで、
それが苦もなく楽しく過ごせたのは良かったな、と思っています^ ^

プレ花嫁&先輩花嫁の皆様が、
無事に新年を迎え、
幸せな結婚生活が送れるよう祈っております☻

脈絡ないですが、
今年もよろしくお願いしまーす!