時系列がゴチャゴチャになっていますが、4月に有給取って日本橋へ行ってきました。
午前中に免許証の更新をして、お昼前に日本橋に移動する予定だったのですが、一本の電話が免許証更新に向かう私をUターンさせました。
結局お昼ぎりぎりまでお仕事して日本橋へ。

 

日本橋ではCOREDO室町に入っている日本橋だし場はなれで麻美さんとランチ、のちアトリエにお邪魔しました。

近況報告したり、最後にMarMuでカラーオーダーしたドットスカーフを着てる姿を見てもらえたりと楽しくて美味しい時間を過ごしました。

コロナから会う機会が少なくなり、その間に起きた彼女の状況の変化は驚きばかりでした。

そして麻美さんといい、Yuki先生といい、追いかける背中があることは幸せだなぁとしみじみしてしまったのでした。

 

初めて行った日本橋だし場はなれ、美味しかった!

出汁パックは地元福岡発の茅乃舎さんを愛用していますが、麺つゆと白だしはにんべんを愛用してるので気に入らない訳がないのでした。

今度夫さんやお義母さんと日本橋にお出かけしたら寄ってみるのもいいかもですね。

東京駅の丸の内地下にある茅乃舎さんのお食事所もお気に入りです。

 

きもの:MarMuドットスカーフ

帯:博多織半幅

帯揚げ:MarMu

半衿:Tsubakian

帯締め:購入先不明

帯留め:SUU