週末を利用して名古屋へ行ってきました。
 
 目的はみっつ!
 
その1
金山キモノ部屋考案の短太鼓結びのインストラクタートレーニングを受けること
 
通常のレッスンは以前受けていたのですが、それからずいぶん時間が経っていたのでかほ先生のナビでおさらい、柄出しなどの追加事項おさらいして。
いざ模擬レッスン!
…先生、ごめんなさい
なぜか笑いを取る方向に舵が切れさりました💦
 
終わった後にお写真撮っていただきました。
感じよく笑っていますが、この後、爆笑してしまい、それをバッチリ激写されました🤣
 
 
無事に終わって丸の内へ移動。
Rumi Rockさんのマテリアリズムがblankさんで行われていました。
そのスタッフとしててん先生がいらしていてそこに無理やり色彩学レッスンをねじ込んでいただいたのです。
お約束の時間より少し早く着いたのでお約束の試着ターイム
 
 
ホントは黒ってあまりに合わないんですよ。
ブルーベースのグレイッシュな色が似合うタイプなので。
だけど右の新作ダイヤモンドは描く線が細いのと墨黒だからか意外とイケました!
安定のグレー(左)はもちろん大丈夫👍🏻
 
色彩学レッスンではコーデを決める時、何気なくしていたことをより良くするヒントを頂きました。
次回から早速実践しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
名古屋への移動は半幅帯で。
私の秋の定番になりつつある水色×茶色コーデ
朝ごはんをお腹いっぱい食べた後だから、バッチリ下っ腹出てる…油断大敵🤣

 

着付け教室「きものの時間」では初めてさんや最初からやり直したい方向けの「きものいろはコース(全9回)」を募集中です。

リンク→brきものいろはコース(初級)募集のご案内
きものブロガー&ディレクターCHOKOさん考案のカラテアレッスン募集中です!
リンク→brカラテアレッスン始めます
お問い合わせは以下からお願いいたします。
リンク→pkお問い合わせフォーム
お申込み・お問い合わせお待ちしております。ペコリ

Calathea


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村