季耕舎さんの減農薬栽培いちご | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。






今月のデザートでは季耕舎 さん


の減農薬栽培のいちごを使用しております。⁡
⁡⁡
今まで食べたいちごの中で1番美味しかった🤤と仰っていただけました✨⁡
⁡⁡⁡
こだわって作られており、数も少ないです。⁡
2月末まで予約で完売しているそうです。⁡
⁡⁡
⁡秋にはシャインマスカットをお願いしました。⁡
⁡今季は熟成が遅かったうえ、毎年予約で完売してますので諦めていたところ余剰分が出たとの記事が😳⁡
⁡⁡
すぐにお願いしました。
⁡⁡
⁡甘い物は滅多に食べない私ですが、手が止まりませんでした😅
⁡⁡
⁡実はその前に急なケーキ作りで他のシャインマスカットを仕入れたのですが、1番立派そうな粒(値段も)を選んだのに味が………⁡⁡
⁡⁡
そういえば名前だけで味がイマイチなシャインマスカットが出回って迷惑している、と昔仰っていました。
⁡⁡
季耕舎さんのフルーツは食べた瞬間に思わず「おいし〜」と声が出てしまいます🥺⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡